アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに3泊4日で北海道鉄道の旅をします。

そこで皆さんに質問があるのですが、この時期に使える安いJR切符って何があるんでしょうか?基本的にはすべて普通列車で行くつもりです。経路は、札幌→旭川→北見→釧路→根室→帯広→札幌と道東方面を1周するような感じです。

あともうひとつの目的として温泉もあるのですが、この方面で駅から近い温泉はどこかありますか?

みなさんのお勧めを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。


#3さんが計算された運賃は間違ってまして、東釧路からそのまま帯広方面に向かった場合に使える
一周の運賃です。これだと根室に行く条件は果たせません。もしこの切符を買った場合東釧路~根室の
往復が別に必要で、4,840円します。
合計で16,810円ですね。
##こっちにしたほうが、私が示した切符よりも安いですね……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
これが1番安いんですね。

お礼日時:2007/03/01 08:48

#3です。


札幌~旭川~北見~釧路~帯広~白石の料金を計算をしていまったみたいで…すいません。
札幌~旭川~北見~釧路~帯広~白石を買って東釧路~根室のきっぷを買うのが安いと思います。釧路~根室はバスもあります(片道2190円・往復4180円) 数百円安いです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスという手もあるんですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 08:49

JR北海道の多客期は5月3~6日です。

左記の日以外なら「北海道フリーパス」使えます…

周遊きっぷいかがですか?
北海道までの往復はJRですか?
「道東ゾーン」というのがあり、道東の特急が乗り放題です。
価格は12000円。ただ、ゾーンの入り口までJRにて往復(201km以上)という条件が…。道南の方面からのゾーンの入り口は南千歳です。201km以上というと、森あたりかな?



札幌→旭川→北見→釧路→根室→帯広→白石(札幌の2駅隣)の乗車券はいかがですか?11970円。

この回答への補足

ありがとうございます。
ところで、11970円の切符の買い方はどうすれば、この値段になるのですか?とても金額的に魅力的です。

お時間があったら教えてください。

補足日時:2007/02/27 21:51
    • good
    • 0

GWは割引切符の使用制限期間なので、周遊型で安い切符はまずないと考えてください。


あるのは「一日散歩きっぷ」か「周遊きっぷ」を組むしかないです。「北海道フリーきっぷ」は使えないです。
もっとも普通列車で旅をされると決めているなら、普通乗車券しかないです。
往路)札幌市内→根室(石北・釧網経由)10,180円
復路)根室→札幌市内(根室・石勝経由)7,980円

あと、温泉が希望との事ですが、私なら川湯温泉駅前にあるつつじの湯という公共浴場をおすすめします。
入浴料は200円で、11時から21時までの営業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川湯温泉ですね。僕も目をつけていました。
でも、駅前にすぐ公共浴場があるのは知りませんでした。
しかも安いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 21:51

>切符



GWでは大して安く回れないので↓にしては?
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
青森から「急行はまなす(夜行)」使用→2日目朝「札幌」着

道内の切符は↓
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/kipptop …
JR東日本エリア内からの出発なら↓
http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx

乗り継ぎ(JR)
http://ekikara.jp/

>ほか

フェリー(●クリック)
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z- …

バス
http://travel.rakuten.co.jp/bus/
http://www.bus.or.jp/bus/
http://www.hokkaido-bus-kyokai.jp/

飛行機
http://www.h6.dion.ne.jp/~h-travel/plane.html

>温泉
http://www.trainfrontview.net/spa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2007/02/27 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!