プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
DSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」というゲームをされた方に聞きたいのですが、おもしろいでしょうか?
私はラブデリック社の「moon」「ufo」が好きなんですが、その分かれた会社のvanpool社が、このゲームを出したと聞きました。
今、このゲームを買おうかどうか迷ってます。
感想を聞かせてください。
ちなみに「エンドネシア」も大好きです。

A 回答 (3件)

上記のvanpool社製品及びチンクルを解いたものです。



基本的には同じものを作らないvanpool社。
似ているのはmoonが一番似てそうです。

こういっては何ですが、moonは誰でも解けるゲームですが、
( ufoは論外 )
チンクルはかなりアクションが強いです。
難しい操作も多少出てきたり、
謎解きもvanpool社製と言うよりゼルダに激似です。
最初は楽ですが、
アクションが苦手なら後半の難易度が高いかもしれません。
でも、任天堂のゲームです。
誰でも必ず解けるというコンセプトがあるので、
頑張って何度もチャレンジすれば必ず解けると思います。

内容はゼルダを知らないと少し半減です。
( 特にチンクル知らないと笑えません )
要所要所のギャグもゼルダです。
vanpool社の製作ですが任天堂が作ったものと考えた方が良いかも。。。
(まあ、実際は任天堂製作ですが)
moomやufo、インドネシアを想像していると期待ハズレかもしれません。

もちろんゼルダファンでvanpool社ファンなら必修ゲームです♪
ゲーム内容はもろゼルダです。
( 戦闘はタッチバトルで簡単です。最後はシューティング? )

もう少し内容が知りたいのでしたら追記してください。
お答えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただき、ありがとうございます。
私はゼルダをしたことがないので、まずゼルダをすることも考えてます。
アクションも苦手なんです。のんびりしたゲームではないようですね。
でも、やってみようかな?って思います。

お礼日時:2007/02/27 20:37

アクションとしてみればワリオやヨッシーアイランドに近いです。


でも自分はやって思ったのですが、あまりオススメではないですね。
(1)ルピーを集めてタワーを高くするのが目的なのですが、ルピーばっかりに集中しがちになり、ストーリーが楽しめない。
(2)エリアが非常に少なく1日やりこんだら終わります・・
(3)絵が非常に汚く見にくい箇所が多々ある
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飽きやすい性格なのですが、向いてないかも知れませんね。
一度どんなものか、やってみようかと思ってます。

お礼日時:2007/03/01 23:11

任天堂HPのインタビューを見るだけでも、


異様で楽しいものであることがわかりますよ。
http://www.nintendo.co.jp/nom/0609/
ラブデリック好きならさらに楽しめるのではないでしょうか。
私はラブデリック系のゲームはやったことないのですが、楽しめました。

辺見えみりさんもハマったようです。
http://ameblo.jp/emiri/entry-10018024905.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
異様というのがおもしろそうですね。

お礼日時:2007/02/27 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!