アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近納骨堂の使用権を購入し,田舎のお骨を改装することになりました。
ただ,今の骨壷は古く,できればこの機会にきれいな骨壷に変えてあげたいと思っています。そこで新しい骨壷を買いたいのですが,骨壷ってどこで売っているのでしょうか?
ネット等ではいくつか見つけましたが,実物を見て買いたいです。
近くに仏具店はありますが,骨壷は扱っていませんでした。デパートとかでも売ってないですよね?
どういうお店に行けばいいのか,ご存知の方,教えてください。

A 回答 (4件)

 葬儀業者もしくは火葬場では販売しておりますが。

。。。通常は葬儀業者も火葬場もあらたに火葬される当家用に販売していますが、お近くの葬儀会館に事情をお話されて骨壷を売っていただくことは可能です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり葬儀社関係なんですね。
一度聞いてみます。

お礼日時:2007/02/28 07:44

大きい斎場(火葬場)の売店に有ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

斎場に売店があるとは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/28 07:47

カロートに入りきれないとか水が入ったときなどは割って空けて撒いてしまいます.墓石屋さんに相談がいいですね.


 http://www.kotutubo.jp/qa/qa01.htm

 http://www.hichozan.com/index.html
 http://www.eternal-j.co.jp/eternal03.html
    • good
    • 2

火葬場の売店に3種類売っているのを見ました。


後はセトモノ屋さんに売ってるのも見た事あります。
セトモノ屋さんでは高級でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!