プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月はじめにアイルランド人の彼が初来日します。
2泊3日くらいで千葉から京都旅行を予定していますが、そんなに高くなくて外国人に喜ばれるような日本風の宿を探しています。
全く京都に詳しくないので、お勧めの場所やお店なんかも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

石塀小路・高台寺・二年坂・三年坂・清水寺はイイ散策コースですよね♪


その近くに、素敵な宿があるようです!!
以前、何かのサイトで見たので覚えていました。どうでしょう?
1泊朝食付きの宿のようです。
夕食は出ないようですが、祇園等で食べればOKだと思いますし、HPで観ると、ここの朝食美味しそうですよ!!
評判等も私が以前見る限りでは良かったですが、もう一度ご自身でお調べ下さい^^
門限もあるようです。お部屋にバス・トイレがあるかどうかも分からないです。
でも石塀小路はカナリ京都情緒に溢れる場所ですし、お値段等、お手頃だと思いますので、是非HPをご覧下さい!!

参考URL:http://www.inakatei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいよさそうです!!!
たしかにバス・トイレ付きかどうかは分かりませんでしたが、
全然気になりません。
お部屋になかったとしてもいい雰囲気のお風呂がありそうですよね!
しかもお値段に関しても申し分ないです。
HPで分からない部分は、宿に直接問い合わせるなどして
早めにリサーチしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 23:56

体験型の観光がお好きな方なら


京都ハンディクラフトセンター
http://www.khc-kyoto.jp/
とか
西陣織会館
http://www.nishijin.or.jp/kaikan/
などはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅くなって申し訳ありません。
日本人でもなかなか体験できないものを体験できるっていうのも
なかなかよいですね~。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 23:44

奈良でよければ、こんな宿があります。

奈良公園の中にある
「離れ」のような宿で、冗談じゃなく鹿が遊びに来ます。
http://www.edosan.jp/

京都駅から奈良までは近鉄特急で40分、大原に行くより近いですし、
奈良の見所は奈良公園近辺にコンパクトにまとまっています。
日数が限られているなら、移動に時間がかかる京都よりも
奈良のほうがいいと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。奈良もいいですね。
そちらの方面は修学旅行で行った程度なので、「日本といえば京都!」
って感覚でした。。京都と奈良の距離感も分からず・・・。
HPも見てみました。とっても「和」なかんじで素敵なところですね。
検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 09:30

宿に関しては「そんなに高くなく」の「そんなに」が具体的に


幾らぐらいなのか不明瞭なので答えづらいので町並みのみで。

外国の方の思い描く「日本らしい」(で、観光地)というと、
清水寺~三年坂~二年坂~高台寺~八坂神社など如何でしょう。
途中には名の知れた甘味処も揃っています。
また、鳥居本~化野念仏寺~清涼寺の奥嵯峨路も、
「町並み保存地区」となっており趣のある町並みです。
そのまま嵐山観光もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
「そんなに」と言っても人それぞれですよね。
すみません。まったく京都方面に関しては無知なもので、京都の日本風の宿って言ったらすごく敷居が高くてお値段も1泊3万円~みたいなイメージでが勝手にあって、相場も分からないのが現状です。
贅沢をするつもりはないので、初めて日本に来る彼とのんびりできたら、と思っています。
「観光スポット」というのではなく、町並みをゆっくりまわれるような
流れで教えてくださったのでとても参考になります。
インターネットなどでもいろいろ見てみますね。
そしてもうちょっと勉強しまーす。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 09:40

京都はどこへ行っても外国人には珍しいところだと思います。

^^
ちょっと古いかもしれませんが、以前京都旅行したときに参考にしたHPです。
楽しんでくださいね。

参考URL:http://www.kyorokyoro.net/sight/tour_16/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレマップやライブカメラなんかもあって、楽しいHPですね。
長く歩いていたりすると、トイレ情報は意外とありがたいかも・・・。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/01 09:43

ネットで探せばあると思いますよ。

外国人対応のやすくて日本風宿はあります。TVでも紹介されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
もうちょっと自力でもがんばって探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!