プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に1泊2日で福井県の芦原温泉に行きます。
初日と二日目には海の幸など福井県ならではの美味しいものを食べたいと思っております。
宿の方に、芦原温泉駅のあたりには軽食のお店しかないので、
海の幸を食べるなら東尋坊のあたりまで行くとよいと聞いたのですが、どこかお勧めがあれば教えていただければと思います。
グルメサイトを調べたのですがなかなか見つけられなくて・・・。
2日目はJR福井まで出て食べてもいいなと思っております。
このあたりのランチどころで予算3000円くらいまでで食べられるところ、どこか教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

お車で移動でしょうか?
でしたら私が何度か食べた魚屋さんをご紹介致しますね。
ただ、申し訳無いのですがお店の名前を覚えていないのです。申し訳ありません・・・。
マピオンで場所を大体確認致しましたのでご参考にしてみて下さい。

住所は坂井市三国町山王2丁目です。

芦原温泉街を西に進んで行きますと305号線という二級国道(多分)にぶつかります。それを東尋坊方面(右折)ではなく福井方面(左折)して進んで下さい。
暫くすると右手にハニーというスーパーが見え、その後道路が二股に分かれます。
右方向の305号線(カーブ)に沿って進んで下さい。

暫く進むと今度はトンネルが見えてきますのでソコも進んで下さい。
トンネルをでますと右手に『中元郵便局』が見え、前方に橋が架かっている交差点があります。
橋を渡らずにその交差点を右折した角に『お魚屋さん』があります。
一階は魚など売っていて、食事は二階で食べることが出来ます。

定食などですがそれぞれがボリュームがあってご満足頂けると思います。
ちなみに私と彼は、あまりに量が多いのでふたりでひとつの定食モノを注文してお酒と一緒に楽しんでおります。
価格は内容的に考えても安価だと思います。

分かりにくくてすみません・・・。
よかったら、お泊まりのホテルなどで住宅地図のコピーをもらうかナビ等に設定して行かれて下さい。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくiタウンページで探してみました。
教えていただいた所在地だと「たけ庄」さんという魚屋さんのようです。
HPがありましたので見てみましたら、2階でお食事が出来るとの記載もあり、とてもいい感じでした!
車ではないのですが、8人で行きますのでタクシー2台に
分乗して行きたいと思います。

ありがとうございました!