アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。春休みに、福井県立恐竜博物館へ行く事になりました。

交通アクセスは車で、岐阜から入るつもりです。ところが
ネットで調べましたら宿泊施設が皆無です。スキー場併設とかしかありません。子供がいるのでコンビニなど近い方がよいです。

福井市中心まで行った方がいいのでしょうか?
勝山市から、福井市の中心街まで何分ほどかかりますか?

また宿泊施設を知ってる方はぜひご紹介くださいませ。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

地元民です。


特定の旅館を紹介することは、このサイトの規約に触れるかと思いますし、どのような宿をお探しかわかりませんので、とりあえず一覧を。
http://www.net-katsuyama.jp/kankou/yadodokoro-hy …
http://kachiyama.net/modules/smartsection/catego …

>勝山市から、福井市の中心街まで何分ほどかかりますか…

道はわかりやすく、標識さえ見落とさなければ、40~50分のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトを見てみました。決まりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 17:10

こんにちは。



特に何か見たいモノも無いようでしたら福井市内まで出る必要は無いのでは?と思いました。福井市内の宿泊でしたらアドバイスできると思ったのですが・・・すみませんでした。

勝山での宿泊先でしたら、民宿やペンション等は『勝山市 宿泊』と検索すれば出てきますよ。
私はお子さんがいらっしゃるならジャムリゾートの様なところでも楽しめるんじゃないかしら?と思いますが如何でしょうか?

ごめんなさい、参考になるようなことが書けなくて・・・。

他の方からアドバイスがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ごめんなさい、参考になるようなことが書けなくて・・・。

いえいえ!そんなことないです。勝山市のイメージがなかなかわからなくて、サイトで探してもスキー場が主だったので・・・。
今、2つに絞って検討しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 17:12

こんにちは。



勝山市~福井市まで車で約45分ぐらいでしょうか。
スキー場併設といいますとジャムリゾートの事ですね。
こちらは館内の施設が充実しているということですので時期によっては子どもさんがいらっしゃるなら自然と戯れたりできるかとも思うのですが如何でしょうか?

福井市内で何か他にしたいこと等があるようでしたら、もう少し具体的に書き込んで頂けますと多少アドバイス出来るかもしれません。
良かったら、もう少し具体的に教えていただけませんでしょうか?

一応、ジャムリゾートのリンク貼っておきますね。
私はココの日帰り湯しかOFFシーズンに体験したこと無いのですが・・・(苦笑)

参考URL:http://www.jamresort.jp/index.php

この回答への補足

さっそくのアドバイスをありがとうございます。補足します。一泊ですので、宿泊施設周辺で何か遊ぶという時間はないと思います。到着した日に博物館、の予定です。
福井市内での観光もしません。しかしそこまで出ればホテルはいろいろあるのだろうけど、岐阜方面から行くとなると、位置的に福井市まで距離を伸ばしてしまうので悩みます。
ジャムリゾートは検索できたのですが、スキーとかしないのでそういうホテル自体の雰囲気が全然つかめませんでした。

補足日時:2007/03/01 14:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!