天使と悪魔選手権

今年の1月に韓国人の男性と友達になり、
お互い恋愛感情になって付き合ったのですが、
それから2週間程して、彼から、実は日本に韓国の彼女がいて、
日本の女性と付き合いたかったんです。というメールをもらい
ショックを受けましたが、私も結婚するまでではないし、友達の方がいいからと友達に戻りました。
それでもメールでは会いたいですとかほぼ一日に一度、電話もきます。
好きだったのは本気だったとか
彼女として付き合うと何か寂しくなるとか言うんですけど
彼が一体何を考えてるかわかりません。
韓国の人に限りませんけど、遊ばれてるだけなんでしょうか?
まだ一ヶ月半くらいなので私ものめり込む程の恋愛感情にはなっていませんが、
これから友達と会うとしても好きな感情はあるし、
自分の中でも会っていいものか迷います。
これでまた付き合おうとか言ってきたら完全に醒めますが、
韓国語を教えてくれるし、これからも友達ならばいい付き合いをしていきたいとは思っています。
彼みたいな感情がわかる方にできれば正直な気持ちとアドバイスをして頂きたいです。

A 回答 (4件)

遊びだとは、一言ではいえないような気がします。

韓国の男性で、日本に興味がある人の多くは、日本人女性にひとつの憧れみたいなものがあるみたいです。
彼も半分は本気、でも、「憧れの日本人と付き合っている」というので気持ちが盛り上がっているわけで、正しい恋愛感情ではないかもしれませんね。

それと異国の地での寂しさ、心細さ。
きっと、彼はただ、心細くて異国の地で支えてくれる。抱きしめてくれる人を求めているのだと思います。
それじゃ、男友達でもいいんじゃないかと思われるかもしれませんが、男同士、特に韓国人の男性は弱いところを本当に!!親しい友人以外見せることはありません。ましてや日本人の男性は韓国人男性より弱い。と思っていることもあるのでしょうか。
でも、きっとそれより、話を聞いてくれる、癒してくれるお母さん的存在を求めているのだと思います。

韓国人男性との付き合いは、彼女がいたとしても、このように曖昧な関係になることが多いです。もし、彼との関係を友達!と決めたのであれば、彼が浮気をしないように、そして、あなたが浮気相手にならないように「私たちは友達だよ」とはっきり言う事が大事だと思います。曖昧な関係は、お互い気が病みますから・・。
    • 0
この回答へのお礼

cocoa81さん、ご回答くださってありがとうございました。
今、現状に悩んでいながらも、他人になった視点で考えると、cocoa81さんがおっしゃっている事がすごく理解できた気がします。
確かに、韓国の男性は日本の女性に憧れみたいなものはあるかもしれません。現に彼の友達とも数人会いましたが、日本の女性の友達を紹介してくれませんか?と言われた事があります。日本の女性のイメージは韓国の女性と比べて違う点がいくつかあるみたいです。
この悩みのメールを送ってから、一度会いました。私は友達として会おうと踏ん切りをつけたのですが、やっぱり申し訳ないけど好きですと返事がきました。
でも、私の考える所、自分がこれ以上夢中になっても、本命の彼女はいるんでしょうし、日本人の女性と付き合えるなら、それはそれで今を楽しみたいという気持ちが強いと思います。本当に好きだったら大切にしてくれると思いますし。
曖昧な関係は良くないですよね↑
今後ははっきりと友達だという事を伝えて、友達として仲良く今後も付き合えるようになれたらいいと思います。

僕には 彼女がいるけど 君に会いたいとメールを送るという事じたい

あなたを大事な人だと思っていないということではないでしょうか?
相手にしているだけ 無駄のような気もします。
まだ のめりこむほどの恋愛感情がないなら 今 しっかりあなたの気持ちを話しておいたほうがいいと思います。
根本的にどこの国の人だとか関係なく 二股をかける行為ができる人は なんでも深くは考えていないと思いますよ。
感情論ではなく・・・
    • 0

今ひとつ状況が読み取れませんでしたが、あなたも彼も日本にいるのなら、単なる浮気ですね。

しかし、どうもあなた達二人は韓国にいるような印象を受けます。それでも浮気にはかわりありませんね。

私には、韓国人男性の知り合いは数人しかいませんのでよくわかりませんが、その中での印象では、自己主張の激しさ、イベント時の要求度は、日本人女性とは比べものにならないと聞くこともあります。日本発のアニメやマンガなどのサブカルチャーに影響されていることもありえます。

しかし一番大きいのは、寂しくて、浮気したかったのでしょう。接する機会の多い女性に惹かれたのでしょうね。しかし将来性、浮気がばれたときのゴタゴタなどを考えると、迷ってしまうのではないでしょうか?多少の良心もあるでしょうし。そこで、中途半端な行動をとっているだけだと思います。

そんな告白や態度には迷わずに(それを狙ってはいないとは思いますが、彼女いるって知っててつきあったのでしょ?とか・・・)、普通にしていればよいのですが、面倒臭いので、韓国語を教わる相手を変えちゃう方が楽だと思います。なかなか難しいのかもしれませんが。
    • 0

韓国料理ばっかりでは飽きるので、日本の料理にも手を出してみた。

ってことなんじゃないでしょうか。
変なたとえでスイマセン。

日本の女性を引っ掛けてみた。
仲良くなれたけど、あまり仲良くなると本命の彼女に見つかったときやばいので、自分からカミングアウトした。
カミングアウトしたけど、彼女がいるという前提で、
都合のいい付き合いができればうれしい。
だからメールするし、韓国語も教える。

それだけのことではないでしょうか。
まあ簡単に言えば、
「韓国語教えてやってるんだからヤラせろよ」ということなのでは?
    • 0