プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近、写真部に入部しました。
私の高校の写真部は年に2回しか活動がなく、部員も私を含めて3人(先輩2人)しかいません。
私も先輩もデジカメを使っていますが、私はフィルムカメラにも興味があり いつかフィルムカメラを購入して自分で写真を現像したいと思っています。学校に暗室はあるのですが、何年も使っていないそうです。顧問も写真に詳しい先生ではないので、現像の方法は自分で勉強しなければなりません。
そこで、初心者でも分かりやすい現像の方法が載っている本を教えていただきたく質問しました。どなたかよろしくお願いします…!

A 回答 (2件)

簡単にできるのは、白黒現像です!引き伸ばしきで写真にする時も、赤色灯で作業でき、ある程度見られます。

(現像液、停止液酢酸、定着液)印画紙を最後水洗い乾します。フィルム現像やカラーについては、じょじょに、覚える事です。
    • 0

これはいい本でしたよ。

モノクロ写真の現像とプリント―モノクロ写真をより楽しむためのフィルム現像と引伸しプリントのすべて
    • 0