アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
緊急なので、もしご存知の方や実体験された方がいらっしゃいましたら教えてください!!

今週末台北へ3泊4日の旅行へ行く事になりましたが、今になって連れのパスポートの残存期間が2ヶ月と19日しかないことが判明しました(ToT)/~~~

台湾にノービザで入れるには確か3ヶ月以上ですよね?
こんな状態でも入国できるのか、、、どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (5件)

どこの国に入国される場合も、パスポートの残存期間は、6ヶ月は欲しいところですね。

    • good
    • 0

こんばんは。



残念ですが入国できません。恐らく日本の出発空港のチェックインすら出来ないと思います。
台湾の場合はパスポートの残存期間に関して非常に厳しく、残存期間が不足している入国条件を満たしていない人を乗せた航空会社にもペナルティが課せられるため、チェックインの際にも細かくチェックされています。
ビザを申請する場合も残存期間が3ヶ月以上必要で、一日でも不足していると申請は出来ません。
    • good
    • 0

こんにちは。

今週末ですか!!キツイですね~・・・
私もあまりこういうケースは無いのです(10年パスポートなので)が、
もしよかったら明日にでも台湾(中華民国)の駐日経済文化代表処(大使館のような機関)に問い合わせてみてはいかがでしょうか?ここはビサを発給する機関ですので、その方が確実だと思います。下にリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.roc-taiwan.or.jp/
    • good
    • 2

【訂正】


台湾(中華民国)→入国時3カ月以上必要

2005年12月1日より、日本国パスポート、無査証で入国する方は、残存期限が入国時3ヶ月以上に変更になりました
    • good
    • 1

【ビザ】30日以内の観光目的の滞在は、出国する予約済みの航空券か船の切符を持っていればビザは不要。

それ以上の滞在にはビザが必要。

【パスポート】残存有効期間は台湾到着時に6カ月以上必要。

【入出国時に必要な書類】入国時に入国カードと、必要な場合は入国税関申告書を提出する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!