アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡に住んでいます。アメリカ人の友人夫婦が来日することになり、彼らの希望で3月27日ごろに長崎に1泊2日で一緒に旅行に行きます。原爆資料館、平和公園は行く予定ですが、他に、特におすすめの観光地はないでしょうか。(ハウステンボスは今のところ考えていません)基本的には移動手段は公共交通機関を使おうと考えています。他に宿泊ホテルや旅館、効率よく回れる方法など教えていただければと思います。せっかく遠くから来てくれるので心に残る旅にしたいと思います。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイトを見たらいろいろ情報がのっていて助かりました。

回答に参加します。

外国の人に原爆の歴史ばかりでは食傷気味になると思います。
長崎市内からすぐですが,伊王島に行かれてゆっくりされてはいかがですか?魚もおいしいし,温泉もあるのでお勧めです(長崎人より)

参考URL:http://www.ioujima.jp/
    • 0
この回答へのお礼

答えていただき、ありがとうございます。私も平和に関することばかりでは・・・と思っていたので伊王島を調べて行ってみようと思います。URLまでありがとうございました。

以前にも違う質問者の方に回答しましたがNo1さん、No2さん

が回答している長崎市内の有名な観光地は私もお勧めしたいです。
その他、私のイチオシはなんといっても軍艦島クルージングです。
乗船料金が高めですがそれなりの価値はあると思いますよ。あと
天気がよければ稲佐山からの夜景もきれいなので見に行ったほうが
いいでしょう。宿泊ホテルはビジネスタイプでよければJR九州
ホテル長崎が駅に直結していて便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。クルージング、楽しそうでいいですね。早速調べてみます。ホテルまで教えていただきありがとうございました。