アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝 ダイナブックsatellite1800 SA10AP/4
2/25の夜中に突然遅くなり
表示される文字が抜けて「東 ダ ナブック」の様に非常に見難くなり、文字がすべて縦に表示されたりもします。 たとえば
「文

こと」
の様になります。
文字変換も変換ボタンを押してから候補が出るまでに一分以上かかります。
YAHOOのニュースも読めません。
画像が表示されるページと画像がまったく表示されないページがあります。
諦めてリカバーしようと思ったのですが、作業が開始されません。
文字を打っている最中にも勝手に入力方法が変わったりでとても困っております。
インターネットのスタートページはYAHOOなのですが、読めない文字で表示されるので、その都度「表示」から表示文字を変更しています。
あと何を記入すればよいのか適切なご意見をいただけるのか分りません。
どなたか助けてください

A 回答 (2件)

リカバリーCD-ROMを入れたら一旦電源を切り、「C」のキーを押しながら電源を入れる。

読み込む画面が出るまで押したままにすると開始するはずですが…。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
「C」ではなくFDドライブでしたが、ヒントをいただけたおかげで無事リカバリーできました。
本当にありがとうございました。

リカバリーができないということですが、それはCDから起動しないということでしょうか。

BOOTをCDからするように設定したでしょうか。

この回答への補足

「BOOTをCDから」とはどのようなことでしょうか?
リカバリーの方法が書いてあった紙に「リカバリーFDをセットしたあと、CDドライブにリカバリーCDをセットし電源を入れなおす」と書いてあります。
「再度起動したら青い画面になり「Y]「N」を聞かれたら「Y」を2回押す」と書いてありますが、青い画面になりません。
宜しくお願いします。

• 0