アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、4日くらい東北・北海道をひとり旅した。
東京のアパートに帰ってくると、ポストの中に郵便物が何も入ってない。
ドアノブにかけておいた袋に新聞が入っていない。ちょっとびびりながら
ドアに手をかけたら、鍵が開いている。恐る恐る中に入ると、
そこにいたのは母だった。
旅行中、充電器をなくしたのでずっと電源を切っていたのだが、
その間母が何度も電話していたのにつながらなかったため、
心配して来たらしい。もうちょい帰宅が遅かったら捜索願を出される
とこだった。


という話が、よく考えると怖い話らしいのですが、どこが怖いのでしょうか?
まったくわからないので教えてください…
(掲示板でよく貼られてる話です)

A 回答 (17件中11~17件)

主人公が一人暮らしの男性だと考えると、


一人暮らしを十分に満喫している、つまりエロエロな物品が好き放題に
人目も気にせずそこかしこに散らばっているであろうことが予想されます。
そんな状況を母親に(時間をかけてじっくりと!)目撃され、
あまつさえ親切に片付けられて、エロ本を机の上に乗せられていたりとか、
あああああ、想像するに恐ろしい。幽霊に来てもらったほうがずっとマシだあ!

今からでも遅くない。部屋を片付けよう。
    • good
    • 0

捜索願を出されていないということは、


その母は警察の手も借りずに部屋の鍵を開けることが可能であった

というところではないでしょうか

知らぬ間に合鍵を持っていた
もしくは母という名目だけで管理人が部屋を開けた

と考えるとある意味怖いです

(鍵をかけ忘れた・合鍵を渡していた・アパートの管理人が実母と交流があって信用がある等の模索をしないとすると)
    • good
    • 0

めちゃめちゃ、怖いですねえ!怖くて眠れません。


何が怖いって、ここの質問に出すあなたの性格が怖いぃ!
    • good
    • 0

母親が自分の部屋の合鍵を持っているなんて、怖くてたまりません。

    • good
    • 0

>ポストの中に郵便物が何も入ってない。


誰かに盗まれた?→通帳の残高が0になってる可能性orストーカー
>ドアに手をかけたら、鍵が開いている。
空き巣に入られた?→人のいる気配がする→鉢合わせして襲われるかも...

お母さんを見つけてほっとした...

まあ「幽霊の正体見たり枯れ尾花」ってとこでしょうね
それと捜索願が出されてたら赤っ恥掻く可能性もあります
    • good
    • 0

別に大した意味は無いと思いますが、


世の一人暮らしの男性には怖いかもしれません。
なんせ本人不在の部屋に予告無く母親が入る訳ですからね。
背筋が寒くなるほどではないですが、僕も出来れば避けたいです(苦笑)。
    • good
    • 0

これ、ほんとに怖い話なんですか?



怖くもないし、面白くもない、オチもかなりつまらない。

大阪でこんな話したら、次の日誰も相手してくれないでしょうね。


たぶん、捜索願出されるっていうのが怖いっていいたいんだと思うけど・・・・

無理でしょw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!