アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

車が大きく(コンパクトカー→ミニバン)なりミラーを新たに買い換えるか考え中です。
現在は前の車に付いていた曲面ミラーを付けています。
(その前は平面を使っていました。)

また、お勧めなどありましたら教えて下さい。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

俺もずっと平面を使ってて、広い範囲まで見えるのでいいかなと思い、曲面にしてしばらく使ってましたが、ものすごく違和感がありどうしても慣れなかったので、平面に戻しました。


質問者さんは両方使われてたみたいですので、使いやすい方でいいのでは?

ミニバンのリヤウインドウにフィルム貼る予定ありますか?
それだとフィルム貼ってるのにミラー見ると、貼ってないかのように後ろがはっきり見えるミラーがお勧めです。
    • good
    • 0

私はミニバンではなくスポーツカーですが、一言失礼します。



私が使っているミラーは、基本的に平面で、ミラーの左部分4分の1くらいが曲面になっていて、平面部分より若干不鮮明ですが、車の左側の死角が見えるようになっています。
私は、左のドアミラーが不調で十分に外に向かず、それを補う目的で装着しています。車の後方を見るのは平面が良いと思っています。

参考までに。
    • good
    • 0

No1さんのおっしゃるとおり距離感がわかり辛くなるので危険かと思います。

私も曲面にしたことがありましたが、上記の理由と視点があわせにくく目がクラクラしたので、2キロも走らず販売店戻り平面に交換してもらいました。
    • good
    • 1

曲面は平面に比べ


距離感が変わる。(実際よりも遠く感じる)
 その分広範囲が映る。

メリットデメリットというより
それぞれの特徴なのでどっちを優先するかによる。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!