アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みに孫達と下呂温泉に行く予定です。(孫は10歳と7歳の男子)孫達が喜ぶテーマパーク等お知らせ下さい。二日間の予定です。初めて下呂方面に旅行に行くので方向音痴です。ちなみに三月末に行く予定です。 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



合掌村は私もお勧めです。車なら下呂温泉街から5分ほどで行けます。合掌村は基本的に、合掌造りの建築物の文化を見たり体験るところですが、小さいアスレチックや170mのローラースライダー等あるのでお子様でも楽しめるかと思います。
ここでは、茶店のイワナの焼き魚がお勧めです。300円とリーズナブルですし、じっくり焼いてくれるので骨まで食べれます。

あとは、野外露天風呂なんかどうでしょう?ここは川の横にあり完全露天です。なので、無料で入れますが、脱衣所なども一切なしです。水着着用もオッケイなので夫婦でも入れますし、子供にとっても楽しめるかもしれません。

先の方も書きましたが、アミューズメントパークは無いです。ホテルによっては卓球ができるところ等ありますが…。
車で別の観光場所に移動するにしても時間がかなりかかります。計画をしっかり立てることをお勧めします。良い旅をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう御座います。回答有難う御座いました。あっという間に旅行の日が迫ってきました。合掌村を楽しみに孫達と計画を練ります。今は未だ雪が残ってるでしょうね。それも孫達には楽しみにしてるとおもいますが^^^かく言う婆も孫以上に^^^^^有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/19 11:11

「下呂温泉合掌村」という観光施設があります。


紙漉きや絵付けの体験工房がありますので、そういうものに興味があるお子様でしたら良いのではないでしょうか。

下呂温泉近辺…といっても、どの範囲(車移動可なのか…等)なのかわからないかったので、とりあえず1点のみにて。
正直、飛騨地区に子供が喜ぶようなアミューズメントが皆無に等しいので、それを求めるのは厳しいかと思いますが、楽しい旅になることをお祈りしております。

参考URL:http://www.city-gero.jp/kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 早速のお知らせ有難う御座います。孫達や子供達とも相談して行ってみたいと思います。絵付けや紙漉き等体験したことがないと思うので孫達には いい思いでになると思います。今から楽しみにしています。有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/07 11:57

美濃加茂市の日本昭和村を推薦します。


お年寄りから子供達にも十分遊べる施設です。
http://www.nihon-showamura.co.jp/

3月末と言う事で最近下呂市近郊の苗代桜が有名で、旅館客に希望で会場までバスで行ける様にしています。(夜桜です)
すごく綺麗な桜なので、開花時期とバスを頼める旅館を探せたらと思います。下記参考に。
http://www.ocn.ne.jp/travel/sakura/lightup/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ 早速教えて頂きまして有難う御座いました。孫や子供たちとも相談して行ってみたいと思います。月末には,桜が見れるかも知れませんね。楽しみにしています。有難うお座いました。

お礼日時:2007/03/07 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!