プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニスのカテゴリで質問しようかと思ったんですが、こちらの方が詳しい方がいそうなのでお願いします。

友人数人とその友人のご両親も含めたメンバー(いずれも岡山・福山在住)でテニスサークルをやっています。毎年夏は1泊2日の合宿をしているのですが、今年の開催地がなかなか決まりません。ちなみに去年までは3年連続で

「せらにし青少年旅行村」
http://www.seranishi-trvi.com/

でやってたんですが、いいかげん飽きてきたというのと、友人のご両親も60歳近いので、そろそろリゾートの要素も入れてゆきたいと思っています。そこで色々探してみたところ、福山の「サンワの森」を見つけ、これはいいと喜んだんですが電話してみると3月いっぱいで閉めるとのこと。期待していただけに途方に暮れています。

どなたかいい所をご存じないでしょうか。
条件としては
・それなりのテニスコートが近くにある(照明なんてなくてもいいですが、人工芝がはげてたりするとまずいです)
・近くに温泉がある
・宿泊施設はそんなに良くなくてもいい
・値段は少々高くてもいい

以上です。どうかお願いします。

A 回答 (2件)

以前テニスのサークルに入っていて、広島県内で合宿できる場所を探したことがあります。



大久野島休暇村
http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/
ここは島全体が休暇村になっていて、島まで船で渡ります。一応温泉があります(あまり温泉という感じはしませんでした)。夏やプールや海水浴も楽しめます。

グリーンピアせとうち
http://www.gp-setouchi.com/
以前グリーンピア安浦だったところです。温泉施設や小さな遊園地もあります。ここもプールと海水浴場がありました。

もみのき森林公園
http://www.mominoki.or.jp/
山方面に行くのならここがおすすめ。温泉は近くに女鹿平温泉クヴェーレ吉和というのがありますが少し距離があるので、車で移動するようになります。
http://www.megahira.co.jp/pc/quelle/hot_spring/i …

いずれもかなり前に行ったのでテニスコートの状態などはわかりません。あと、マリントーク瀬戸内、いこいの村ひろしまなどもテニスコートがあって宿泊できたと思いますが、近くに温泉があるかはよくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなピンポイントな質問に二人も回答していただいて恐縮です。
この質問と平行して自分でネット検索もしてるんですが、みのき森林公園は私も見つけて候補にしていました。ここならバーベキューもできてよさそうですね。(書き忘れていたんですが、条件の中に「バーベキューがしたい」というのを入れてください)
候補がいくつか挙がって、ひとまず安心しています。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/07 22:58

こんにちは


コテージは宿泊経験あるのですが
テニスコートについては申し訳ないのですが
詳しいことは判りません(テニスをしないので)
http://www.h-airporthotel.co.jp/foresthills_gard …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、これはすごく良さそうなところですね。でもさすがに高いかなぁ・・・よく考えてみます。そうは言っても情報は多いに越したことはないのでありがたいです。場所的には三原のあたりなんて近からず遠からずで最高なんですよね。

テニスコートはテニスしたことない人には分からないかもしれませんが、私たちもセミプロとかじゃないですから、普通にテニスできそうな感じであれば問題ないです。ただ、たまに整備せずほったらかしで人工芝がはげてたりするところ(ボールがイレギュラーしてゲームになりません)があるので、そういうところでなければ全然OKなんです。

お礼日時:2007/03/07 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!