プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://okwave.jp/kotaeru_thanks.php3?a=8613768
↑のURLにて小児の脳腫瘍について質問したのですが、不思議に思ったことがあったので再度質問させてください。

月曜日にMRIを取り、結果は「特別異常なし」との事でした。
異常なしに越したことはないのですが、ちょっと私は嘘をつかれたような気がしてならないのです。
なぜなら子供が脳腫瘍の疑いがあると宣告されながら、翌日には社員旅行へ行き、また暇潰しに今までやった事のないのにパチンコ屋へ行き
同僚に誘われスロットをしていると言いました。
普通、子供が脳腫瘍かもしれないと宣告を受けたのに社員旅行に行ったり、パチンコ屋にはいったり男の人は出来るのでしょうか??
また月曜日にMRIを受けたようなので「検査結果はどうだった?」と聞くと「結果は明日」との事。
普通、明日分かるならMRIを受けたその日に分かるんじゃないかと素人判断では、そう思ったのですが実際、MRIを取り検査結果が出るまでに時間はどれ位かかるのでしょうか??
何だか、どうしても「子供が脳腫瘍かもしれない」と言った彼氏の言葉が嘘っぽい気がするのですが・・。。
だって私なら、わが子が「脳腫瘍の疑い」の宣告を受けたら、まずは社員旅行にも、パチンコにも行けません。
家で恐怖と戦っていると思います。
でも、こんな嘘を着いたところで嘘を付く意味も理由も見当たらないので本当なのかな~~とも思ってしまいます。
皆さんから見てどう思いますか?
ご回答宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

*普通、明日分かるならMRIを受けたその日に分かるんじゃないかと素人判断では、そう思ったのですが実際、MRIを取り検査結果が出るまでに時間はどれ位かかるのでしょうか??

病院によっては放射線科医の読影レポートがそろって診察となると、翌日になることもありえますので、この点は仕方がないと思います。

男性と女性では違うとしても、ちょっと不思議な行動でしょうね。質問者からの話だけでは判断できませんが、ミュンヒハウゼン症候群もあるいはあるのかもしれません。もしくはCTの結果のときにも、きわめて可能性が低いといわれており、念のためにMRIをというのであれば、説明もつきますね。たぶん後者のほうが妥当と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ミュンヒハウゼン症候群・・
その言葉は思いつきませんでしたが、私も最近、ちょっと彼氏がおかしいなぁ~~と思うようなことが度々ありました。
些細なことなんですが今までは、きちんと、どこに行くって言ってたのに「今日は、ちょっと寄り道して帰る」とか「仕事速めに終わったんだけど今帰ってる~」とか・・
今までは必ず、聞かずとも彼から理由を言ってきていたので私は気になって「何で遅くなったの?「どこに寄り道したの?」と聞くようになりました。
それを聞かれるのを分かってて、同じことを言うのです。
また2.3日前までは、ラブラブだったのに、いきなりメールで「最近、逢う回数が少ないし、いつも逢うのは週はじめだから、寝不足が週末までたまって、もぉ~限界」とか別れを感じさせるようなメールをしてきたり・・
だからと言って逢えば普通に仲良しなんですよね・・
何もそんな事は言わないし。。
最近、私の仕事が忙しく逢えない日が増えたり、彼が仕事でストレスが
たまってイライラきているのもあるのかもしれません。
ミュンヒハウゼン症候群は、上記のような症状もあったりするのでしょうか?

前の質問文は拝見していませんが、彼とはどのようなご関係なのでしょうか?

MRIの結果ですが、普通は当日に出ます。
うちの母は3年くらい前ですが、脳腫瘍を患っており港区の虎ノ門病院で入院し手術を行いましたが、午前にMRIを取り、午後にMRIの結果を見ながら医師からの説明があります。(毎回)

↑そう出来ない設備の病院もあるようですが、お子さんの脳腫瘍の場合は緊急に行うでしょう、一般的に。

今回の質問文を読んだだけでは、ウソをついているのではないでしょうか、彼。
子供が脳腫瘍かもと言われ、気が動転してパチンコに行く?ってのも、断れないから社員旅行に行くってのも『はぁ?』って感じですよね?

>こんな嘘を着いたところで嘘を付く意味も理由も見当たらないので本当なのかな~~とも思ってしまいます。

ウソを付く理由は、他に何かやましい事があるという事ではないでしょうか?

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

彼とは5年、恋人として付き合っている仲です。
どぉ~~~考えても、こんな嘘を付くのはおかしいのです・・
でも、どぉ~~考えても嘘としか思えないんです。。
こんな嘘を付いてまで、どうしたかったのかが理解できません。
頭がいい人なので嘘を付くときには、もっと上手に付きます。
今まで、色んな嘘を付かれてきたと思うのですが、1度たりとも、今回のように「絶対、嘘だ!この言い分、おかしい」とかは思ったこともなかったし見抜けませんでしたので・・。。
今回、初めて「これは嘘だ!!」と思いました。
なんで、こんな嘘を付いたのか・・
いったい、何なんでしょうか・・
ちなみに浮気はありませんww
それは断言できます。
私と別れたいのかとも思いましたが、普通に逢いたがるし、いつもと変わらないし、愛情が冷めているとも考えにくいです。。
この不可解な謎を、どうしても解くことができません><
支離滅裂な文章になってしまいましたが、ご回答ありがとうございました^^