プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelのセル内にある数値に或る数値を付け加えたいのです。
言葉だけでは判り難いと思いますので下記のような事です。

10043 の前に33を付け加えたい → 3310043
2つの会社のコード番号を1つにして管理したいのです。
各コード番号の前に認識出来る数字を付け加えて認識します。

簡単に出来る関数?教えて下さい。

皆様方、何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

A1=1043


B1=33

とすれば

C1=B1 & A1

でどうでしょうか
    • good
    • 0

(1)表示形式の回答(#2のご回答)


(2)値を変える回答
とありえるが、
本質問では(2)が適当と推定。
全行に先頭に33を加えるなら
="33"& A1
33がどこかのセルに入っているなら=X1&A1
=CONCATENATE(A1,X1)というのもできる。
数値なら、付け加える元のが4桁なら、330000を足せばよい。
33000のセルを作り、コピーし形式を選択で、加算という手もある。
    • good
    • 0

桁数が5桁と2桁なら


A1=10043、B1=33として
C1=IF(COUNT(A1:B1)=2,B1*100000+A1,"")
又は
C1=IF(COUNT(A1:B1)=2TEXT(B1,"00")&TEXT(A1,"00000"))

前者は数値として、後者は文字列として表示
A1,B1のどちらかが数値でない場合はブランクになります。
    • good
    • 0

その付け加える数字は、全データ同じもので良いのでしょうか?


それで良ければ、

該当セルを選択して右クリック→セルの書式設定
   ↓
表示形式タブの「分類」枠で「ユーザー設定」を選び、「種類」に「330」と入力

もし頭に44と付けたいなら「440」というように、付けたい数字+0を入れてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!