プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアに行ってスイスに行こうと思っているのですが、スイスは全く判らないのです。おすすめの場所とか教えて下さい。

A 回答 (4件)

スイスといえばアルプスですから、マッターホルンの麓の町「ツエルマット」は一押しです。

(3回行きました^^)
登山電車で「ゴルナグラート」へ、またゴンドラで「クライン・マッターホルン」もオススメ。
町も小さくお土産屋さんがぎっしり~
私なら5日は滞在したい町です。窓からマッターホルンの見える宿を取って下さいね。

続いてグリンデルワルトへ移動。ここからユングフラウ登山をします。(電車でですが・・)帰り道はトレッキングもまた楽し~この町も商店街?が・・・

インターラーケンでのオススメは「ハーダークルム」。駅近くからケーブルで7~8分、頂上にはレストランがあり、遥かアルプスの峰々が・・・眼下にインターラーケンの町。インターラーケン自体はそんなに面白い町ではありません。お店ばっかり~

ブリエンツ湖畔からミニSL車でロートホルン山頂に登るのもオススメ~。煙を吐いてゴトゴト登ります。

ジュネーブやチューリッヒ、ベルンなどは都会過ぎて面白くありませんので、ルツェルン、モントルー、ローザンヌ、サンモリッツなどはいいですよ~
ルツェルンは小さな宝石?のような町・・・と私は思っています。ここから、湖を船で渡って世界一の急勾配の崖を行くピラトゥス山行きも面白いです。

スイス旅行はバス旅行でも行きましたが、2度ともバスに酔って酷い目にあいました。
列車の旅がいいです。イタリアからは列車でシンプロン峠を越えて入るんですヨね・・
あれはいいコースです。
お気をつけて楽しんで来て下さ~い!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがあとうございます。3日しか滞在日程がありませんが、グリンデルワルト又は、ツェルマットに行きたいのですが、リューリヒかジュネーブからどのように行ったらよろしいのでしょうか?ホテル手配とかも先にした方がよろしいのでしょうか?

お礼日時:2002/06/07 23:19

スイスはチッキの制度が発達しているので、乗車駅で預けて、目的駅で受け取る方法


があるそうです。イタリアのお友達にミラノ中央駅からジュネーブ駅にトランクを送
れないか訊かれたらどうでしょうか? またはジュネーブのホテル宛てに送れないか
・・

2年前、ツエルマットからジュネーブヘ向かう電車の車中から、シヨン城が見えたの
で慌ててモントルーで下りました。その時、駅のロッカーに荷物を入れて、バスで10
分くらい、バイロンが詩った、憂囚のお城を拝見して来ました。
この城は湖の方から撮った写真が素晴らしいですね・・
モントルーはジャズフェスティバルで有名です。湖畔の綺麗な町でした。

その日は、次の町ローザンヌで泊まって、あくる日、急遽レマン湖を船でジュネーブ
まで行く事にしました。ユーロパス(だったと思いますが・・)が、船にも乗れるこ
とが判ったので・・
船は食堂の設備もあって快適でした。ただ列車より時間がかかる~

スーツケースの事は、私はいつも持って移動しましたが、ヨーロッパの電車は快適、
広い~、2等車でも快適なのに1等は言う事無しです。特にドイツ!!!
大抵着いたらホテルに直ぐ荷物を置くし、泊まらない町ならロッカー作戦です。ロッ
カーが無ければ、駅の一時預け・・・

冒頭に書いたスイスのチッキを調べて下さいませんか~

あと、出来るだけスーパーで買い物をする事です。ツエルマットも駅前の目抜き通
り、バーンホフ通り、駅を背に右手に歩いて2本目?だったか左に曲がるとスーパー
があります。
目抜き通りも、マックも出来ていて、何だかアルプスノ麓の村・・・というには~

マッターホルンはウインパー率いるイギリス隊が初登頂しました。その帰途ザイルが
切れて5人?が亡くなったのです。そのウインパーが投宿していたのがホテルモンテ
ローザ・・
壁にレリーフがはめ込まれていますし、博物館には「切れたザイル」も展示してある
ので是非お見落としのないように・・・

私は中学生の時国語の本でこの話を読み、以来死ぬまでにはツエルマットへ・・という
気持でず~といました。初めて行ってあの神々しいまでのマッターホルンを見たとき
泣きました。(+.+;)(-.-) 何故か自然と涙が~・・・

スイスパスは出発前に買って下さいね。例えば、同じ5日間用でも連続して使うか、
一日使って次は二日後使う~という使い方(フレキシブルタイプ)も有りますので、
旅行社で旅行のタイプを説明して、相談されたらいいですよ。

イタリアからチューリッヒへですね・・・羨ましいな~
イタリアではベネチア大好き人間です。フィレンツェもいいですが、フィレンツェか
らは時間があったら、是非「ピサ」へ行ってください。1時間位です。
あの斜塔ですが、以外に素敵!真っ白で「うお~~」と思いました。ワタシハ・・・

最後によかったら、見て下さい。昨年のスイス旅行です。以上~


参考URL:http://asp.i-mediatv.co.jp/apps/album/public/?ta …
    • good
    • 0

お訊ねの、ツエルマットに行く方法(列車の時刻表一例)



ジュネーブからは・・・・・・

ジュネーブ  →   ブリーク  →    ツエルマット
  9:05 発   10:57着 11:23発   12:43着

チューリッヒからは・・・

チューリッヒ →  ルツェルン   →   インターラーケン → グリンデル
ワルト
   8:01発 8:49 (観光)11:10 13:22(観光)15:35   1609着
赤字のところはこの街で2時間ほど見物タイム~・・・(^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

* グリンデルワルトなら、ダービーホテルがオススメ。
  ホテルの前がユングフラウ行きの電車の駅です。
  ホテルから歩いて10歩ほど・・・
  部屋からの眺めもいいですよ~ 14500円は高いかしら?・・・

  ホテルの情報及び予約も出来るらしいページは
  http://www.skygate.co.jp/ ここの「海外ホテル・ヨーロッパ・スイス・グリン
デル  ワルト・・・」と進んで下さい。写真もあります。

また、もっとお得なホテルが有ると思いますので、調べてくださいね・・
予約していかれた方が安心ですが、駅近くのインフォーメーションで希望の値段を言
うと、紹介してくれます。

ツエルマットのホテルでは、前に泊まったアリステラホテルが安いです。8500円
必ずマッターホルンが見える部屋!と予約のこと。部屋が狭い~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3日あれば、うまく行けばツエルマット、グリンデルワルト両方制覇出来ます。例え


1日目  ジュネーブ発→ツエルマット(昼頃までに入る)
      直ぐに登山電車でゴルナグラートへ登って、好天で運がよければマッ
ター
      ホルンを拝む。 このとき見えなくても下界から見えるので心配いらな
い。
    ○ゴルナグラートから電車での帰途、二つ目の駅で下りて、そこにあるホテ
ルの
      デッキでコーヒーかワインを~目の前にマッターホルンです!
2日目  午前中ツエルマット(5分ほどのケーブルカーで行くスネガへ行くのもい
い)
      午後、グリンデルワルトへ移動。
3日目  朝、ユングフラウへ登る~(私は3度とも悪天候でした(泣))  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上です。時刻表はクックの時刻表をお確かめ下さいね。  rosegarden
       

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、御質問して宜しいでしょうか?

チューリッヒからグリンデルワイド、ツェルマットへ観光して、
ジュネーブへ行こうと思っています。
その時、スーツケースとかどうしたらよろしいでしょうか?
あと、電車での移動は、スイスパス等を先に購入した方が宜しいのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/06/13 09:11

スイスはインターラーケン(クライネ・シャイデック)とジューネーブしか訪問したことがありませんが、ルツェルンには以前から行きたいと思っているのですが・・・?



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:スイス」
このページの各々の都市をクリックすると詳細(?)表示されます。

さらに
・地球の歩き方:スイス
・ミシュラン・グリーンガイド スイス
等のガイドブックを参考にされては如何でしょうか?

http://www.myswiss.jp/
(スイス政府観光局)
http://www1.linkclub.or.jp/~swiss/
(スイスのページへようこそ!)
ここのBBSでも情報収集されては如何でしょうか?
http://www.asahi-net.or.jp/~RD6Y-TKB/
(スイス音楽紀行)
http://homepage2.nifty.com/keny/switzerland.htm
(スイス旅行記のリンク集)
http://www2.plala.or.jp/dontak/
(これがスイスアルプスだ)
http://www.tessinpapa.ch/
(Swiss Room)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://202.221.200.4/htmls/NewTest.jhtml?country …スイス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!