アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなんですが、最近のテレビ番組とかで流れているBGMや主題歌のイントロ部分等を教えてください。

自分の知ってる限りでは『魔法遣いに大切なこと』のBGMは頻繁に耳にします。
後は君が望む永遠とかサクラ大戦とかかな?

自分の知ってるアニメやゲームしかわからないので是非知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分は音ゲ(DDR、ポップンなど)しかやらなくてアニメなどは詳しくないのですが

めざましテレビの中でLove Love Shine(コナミのビーマニゲーム全般に入っている曲)や
アメトークでTelephone Opereter(DDR、一応版権曲だけど音ゲだけのような…)
あと何で聞いたか分からないけどJetWorld(DDR、ドラムマニア等)など音ゲの曲も最近良く耳にします。
    • 0

究極超人あ~るのサントラは

もうどれだけかけりゃ~気がすむんだ!って位流れますね(^^;

後、最近気になるのは花右京メイド隊(la verite)のEDも
よくかかっている気が…
    • 0

フジテレビの「とくダネ!」ではファイナルファンタジー7、8、9、10の音楽がよく使われていますね。

君が望む永遠の曲もよくでてきます。
あとフジテレビで毎晩やっている「すぽると!」では1週間に2,3回はギルティギアというゲームの音楽が必ず使われます。音響の人がよっぽど好きなんでしょう。
    • 0

「はれときどきぶた」と「カウボーイビバップ」の曲やBGMをよく耳にします。

はれぶたはポップでノリの良い感じの曲、ビバップはジャズです。
    • 0

【BGM】だけ何ですけど

旅番組で良く「ジブリアニメ」の曲(トトロや魔女の宅急便や紅の豚等)少々アレンジした物をを聴いたことがあります。

これも旅番組で、深海誠監督の「雲のむこう、約束の場所」のバイオリンの曲を聴いたことがあります、とても綺麗な曲でした(笑)
    • 0