プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTは最初(3.0?)からデュアルCPUに対応しているのですか?
ということはデュアルコアまでならば対応できますか?
クアッドはどうですか?

A 回答 (2件)

>2000ではデュアルコアはデュアルCPUと認識すると思います。



SP4あたりから対応だったような気がしたんですけど。違いましたっけ?

>NTは最初からデュアルCPU対応なんですね?

勤務先のデータサーバーが時代遅れのWindows NT 4.0なんですけどPentium 3のデュアルCPU構成になってますね。NT 3.0はどうなのかはさすがに分かりませんけど。

そういえば1年ぐらい前にNT 3.0の未開封パッケージを見かけたんですよね。自分が通っていた高校なんですけど当時の部活の顧問に用事が有ったんで会いに行ったら部室の隅に置いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試せるなら試していただけるなら
ありがたいですが。

デュアルCPUが使えるならデュアルコアも使えそうですが。
2000は最初からデュアル使えたと思います。

お礼日時:2007/03/09 23:07

デュアルCPUとデュアルコアCPUは別物ですよ。

前者はCPUがマザー上に複数存在するもの。後者は1つのCPU内にコアが複数存在するものです。デュアルCPUは初期の頃のサーバー用OSでも対応していましたがデュアルコアの対応はたしかWindows2000からです。まあ、一応それ以前のOSでもシングルコアCPUとして動作しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュアルコアの対応はXPからだと思います。
2000ではデュアルコアはデュアルCPUと認識すると思います。
クアッドコアは使えるかどうかは分かりません。
1Socketなので使えそうですが。

NTは最初からデュアルCPU対応なんですね?
ということはデュアルコアも使えそうですが。
今更NT3.0を使って試す人はいないですよね。

お礼日時:2007/03/08 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!