アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今年に入ってから険悪になり。。
 過去 保証人問題で多額の借金を負い現在 弁護士に相談をしている最中です。
 ここ数年は、かなりのストレスと不安感 そして苦労をかけたいたと思っています。
家内に頼りっぱなしの私にホトホト嫌気がさしたのと
私の口の悪さが・・・(下町口調 穏やかでない)いけないところです。
 別れを告げられています。お互いの為にと。。
子供もまだ小さいですし 
 女性はやはり現実的なのでしょうか?
 私はまだ彼女をホントに愛してますし
 彼女はホントに強くなった 私が成長してないだけなのでしょうけど。
 愛は戻るのでしょうか?
女性の気持ちとは?

A 回答 (3件)

今、ココに書いたことを、奥様に伝えましたか?

あなたは「妻だから、口に出さなくてもわかる」とおもう言葉を言わずにいる、すべてのあなたの心の中の言葉を、奥様に伝えてみてください。
あなたのプライドも恥じも全部、今は捨てて、とにかく、一生に一度くらい、これ以上はないというくらいバカ正直に素直に気持ちを吐いてみてはいかがで賞、でなければ、あなたがまだ本当に愛していると言う気持ちは、伝わっていないかもしれません。
言葉で受けた傷は意外と深く残ります、それを上回るくらい愛しているなら、やはりあなたが、心の中をすべて、見せてあげるべきでは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 確かに要らないプライドをまだ持っているようなきがします。 自分を変える為にもやってみます。
 お言葉ありがとうございました。

女性と言っても人それぞれですが、子供ができると女性はどうしても現実を見、リスクの少ない方へ行かなくてはいけないという考えが出てきますよね。

それは、子供を育てていかなくてはいけないので当然です。

もし、もう一度やり直したいのなら、これまでの悪かったと思う部分を、あなたが言葉でなく態度で改善していくことが必要じゃないでしょうか?

悪かったという後ろ向きなことより、母はこれからのことが一番重要なのです。
これまでのことより、これからの生活。
お金のことやあなたとの関係、そしてあなたとお子さんの関係が一番なのではないでしょうか?

まずは、あなた自身のことを整理してはどうですか?
借金の件は、このまま弁護士さんに相談し、今後の見通しを早々に立てる。

そして、口の悪さはすぐには難しいでしょうけど、徐々に治していかなくてはいけませんね。
下町口調なんて書くと粋な感じがしますが、要は人を傷つけてしまっているのですから、反省だけではなく改善していかなくてはいけませんよね。

そして、日々の奥さんへの感謝の言葉。
子育て大変なのに、いつもありがとう。
家事をしてくれてありがとう。食事美味しかったよ。いつもお疲れ様。
そういった日々の感謝や労いの言葉。
これもあるとないでは、奥さんの気持ちは雲泥の差です。

あなたが明らかに変わったというところを、奥さんに知ってもらわなくてはいけませんよね。
そこまでして、始めて今後の話し合いができるんじゃないかとおもいますよ。

どうしよう?とか申し訳ないとか成長してないとか・・・これまで、ずいぶん悩まれたこととおもいます。
これからは、もうウジウジせず奥さんとお子さん、そして自分の幸せのために前進するのみではないですか?

奥さんに、これから幸せにするために頑張ろうと思う。側にいて欲しいって素直な気持ちを話してみてはどうですか?
しばらくは大変でしょうけれど、これもあなた自身幸せになっていく階段だとおもって、踏ん張ってみてください。
あなたが変われば、奥さんも変わるかもしれません。

このまま、ただ悩んでいるだけなら、子を持つ母ならリスクの少ない離婚の道を選ばざるを得ません。
あなたも、これからのお子さんのこれからのことを具体的に考えたら、現実的になる他ないですよ。
学校に行き始めればお金もかかります。
1時間これまでのことを悩むのなら、時給700円でも稼ぐことが必要になってきます。

悩むことから脱して、これからはどうしたらあなた方ご家族が幸せになるかを考え、実行するのみではないかとおもいます。
体にだけは気をつけて、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 とても耳の痛い思いです。 まさにその通りでした思いやりが欠落し、無愛想 言葉は悪い。 反省ではなく改善をしてみます。 確かに貴方の言うとおり感謝の気持ち言葉、労いの気持ち言葉 以前に投げかけられたことがありました。今更思い出しました。
 いまやれる精一杯の事をやってみたいと思います。

奥様はきっと、正直この先の将来が不安なのだと思います。

多額の借金を抱えているだけでも相当の不安があると思いますが
それを今の現状で夫婦共に乗り越えていけるかどうか不安なのではないでしょうか。
お子様もまだ小さいということですが、それでも奥様が別れを告げるということは
おそらく彼女自身も相当の覚悟の上での決断だと思います。

生意気なことを申し上げますが、質問者様ご自身が何がいけなかったのかを再度よく自覚し、反省して、
これまでのこと(頼りっぱなしであったこと・口の悪さ等)を改善させていくために
努力していく誠意を奥様に見せることが重要であると思います。
借金のことは、すぐにどうにかなる問題ではないので、
まずは奥様が精神的に安らげる家庭を築くこと、
そのために努力していく決意と誠意を奥様に示すことが大切かと思います。

もし、奥様がこの先も夫婦でなんとか頑張っていけると思うことができれば、
今後の質問者様の努力次第で奥様の愛が戻るかもしれません。

おそらく奥様は今の現状のままでは幸せになれない、
だからこの状態を変えたいと思い、
辛くも別れを告げたのではないでしょうか。
誰だって幸せに暮らしたいと願っていると思います。
奥様もそう思っていらっしゃると思います。
質問者様が本当に奥様やお子様のことを愛しているとお思いになるのでしたら、
どうか今の現状を変えてあげてください。
借金のことではなく、家庭の雰囲気や一家の主としての責任のことです。

長くなりましたが…
奥様とまた関係が戻り、夫婦で困難を乗り越えていけることを心より
応援しておりますので。。。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
 『家庭の雰囲気や一家の主としての責任』当たり前の事ができてなかったように思います。
 がんばってみます。