プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「IntelPentiumIIIまたは4クラス」のパソコン環境が必要な場合、
「celeron M」では問題がありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

CPU”だけ”なら問題なし。

ただCeleron M は一般的にノート向けのCPUなので、他のハードが足枷になって問題が出る事もあります。
    • 0

問題はありません。

Celeron MはPentium Mの廉価版という位置付けにあるCPUで、登場は比較的最近です。
それに対しPentiumIIIの登場は8年以上前で、2001に出たPentium III-Sと比べても、性能はCeleron Mのほうが大きく勝っています。
    • 0

あの~。

Pentium3もしくは4クラスでCeleron Mはってことは・・・
もしかして、CeloronのモバイルのMですか?
それともCeleronMですか?
問題があるかないかを判断する為に、
お持ちのPCの詳しい情報をお教え下さい。
    • 0

わかりません。

周波数によって違います。

しかPen3~Pen4のスペックというのは大体周波数に換算して1.5~2.0Ghzほどだと思われます。
CeleronMはPen3よりも効率が良いCPUであり周波数も大体1.5Ghzくらいあります。
Pen3の2次キャッシュは512KB、CeleronMは1MB。
2次キャッシュというのはCPUの速さに大きくかかわっていますのでここはCeleronMが優勢。

大体CeleronMのほうが勝っているので動くと思われます。
Pentium3といってももうかなり古いCPUですし。
    • 0