dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の体育の授業以来の打ちっぱなしに行くのですが、
服装について全く分からないので質問をさせてください。
まず、スカートかジーンズは平気ですか?
あと、私はスニーカーを1足しか持っておらず、
それが服と合わせづらい物なので、ブーツやパンプス
(ヒールはそんなに高くない)で行ってしまおうかと悩んでいます。
それはまずいですか?
急な予定で、スニーカーを買いに行く時間がなくて・・
女性はどんな服装で来ている方が多いのでしょうか?
宜しければどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

 初心者なら、上はタイトなもの以外なら何でもいいと思います。


 ただしあまり胸のあいた物だと、前傾姿勢の時に下着が見えます。注意してね。下はGパンでもスカートでもOKです。他の方もアドバイスありましたがミニはほんとドキドキします。
 靴はスニーカーでないと練習になりません。練習場で履き替えればいいですよ。皆さんそうしてます。服とミスマッチでも平気です、基本的にゴルフシューズをはくのですがゴルフシューズとGパンはあわないものです。たいていの人が靴は浮いています。ひさしぶりに練習場へ行くなら、服装どころの話じゃなくなると思います。頑張ってボールに当ててください。

 たのしんでゴルフはじめてください。女性ゴルファーが増えるのは、大歓迎です。
                 ゴルフ場勤務  35歳男性より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ジーンズでも大丈夫ということで、ありがたいです。
今後も行くつもりなので、上達とともにゴルフらしい格好を
心がけることができたらいいと思います。
楽しんで来ます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 21:40

服装は動きやすいのでいいと思いますよ。

靴はスニーカーがいいですね。パンプスだと打ちにくいですから。練習場はあまり気にしなくていいと思います。自分はいつもラフな格好でいってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
超初心者なので、深く考えず動きやすいもので行ってみます。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/08 20:50

1の回答者様同様ですが、靴だけはスニーカーで


練習してください。ブーツやパンプスは練習所に
行くまで履いていればいいでしょう。

スカートはフレアー系のひらひらした物だと
クラブを巻き込む棄権があるので、
膝上以上のスカートがよいと思います。
スタンスもきちんと取れますしね。
ミニスカートなら大丈夫ですよ!。
ただし、貴女の後ろで打ってるオジサンの私は
もう気が気でないかもしれません(笑)

運動に適したポロシャツやこ時期ならトレーナー系でも
いいでしょう。肩と腰がスムーズに動かせる服装で
楽しんでください。

PS:本コースに出る場合はドレスコードありですし
靴も専用のものがありますので、将来的にデビューも
考えるならゴルフショップなど見にいくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミニスカートはありなんですね!
そういえば、横峰さくらさんも履いていますよね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 20:47

ジーンズはいます(ホントはあんまりよくない)けど、スカートはまずいと思います。


ブーツやパンプスもまずいですね。ヒールの有る無し関係なく。まずあぶないです。スニーカーを持っていって履き替えたらどうですか?

男性はけっこうラフな感じ(ジーンズ、スニーカー、ジャージ等)の人は多いですが、女性はきちんとコースを回る格好をしてきている人が多いような気がします。

打ちっ放しといってもスポーツなので下手をすると怪我しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性はきちんとしている方が多いんですね。
足をくじいたりでもしたら、一緒に行った人に迷惑かけてしまいますね。
車でスニーカーに履き替えます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!