プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人のマイカーローンについてです。実は主人の父の会社倒産が原因で主人、父、母3人とも6年前に破産して免責をうけております。(主人は銀行からの借り入れの保証人になっていました。)

これまではすべて現金のみの生活でしたが、主人の会社の関係でオリコのクレジットカードを作らなければならず、まず審査は通らないだろうと思っていたのですがなぜかすんなりと通ってしまいました。
普通、7~10年は無理だろうと聞いていたので、不思議です。

そこで質問なのですが、このような状況でトヨタのディラーローンは通るものでしょうか?
今乗っている車は10年前に新車で購入した車で、破産手続き中もその後も乗り続けた車でボロ
ボロです。もしローンが通れば頭金80万、ローン100万くらいで中古車の購入を考えております。
あと5年くらいは無理だろうと購入をあきらめていたのですが・・・・

ちなみにトヨタのディラーローン4.5%で見積もりをしていただきました。一括でお願いしたところローン
でお願いしますといわれ20万ほど値引きしてもらいました。

現在主人は勤続7年目、年収350万です。
トヨタのディラーローンの審査は厳しいものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん。

信用情報に載ってなかったのかもしれませんね。
ご主人自身の借り入れで、免責になったものはないのですよね。
トヨタは、CIC、CCB らしいです。
ここに何も載ってないなら、大丈夫ではないでしょうか?

まあ、載ってなくても絶対ではないですし、
審査は、各会社毎にちがいますから、申し込んでみてから
考えればいいのではないですか?
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

主人自身の借り入れではありませんでしたが・・・やはり破産者ということで心配です。

一度個人信用情報開示しようと思いました。

ありがとうございました。

はっきりとは言えませんが、銀行系とクレジットカード系の審査基準が違ったのかもしれません。

かなり昔の話しでは、そう聞いた事があります。
今は、多少規制も変わっているそうで知り合いの金融関係の者がいってました。先に回答をされてる方もおっしゃってましたが、一度通してみるだけ
(ローン用紙に書き込んでディーラーに聞いてもらう)と言った方法で通ると分かってから車を検討するのも一つの方法かと。
ローンを通してもらったから絶対に買わなければならない事はないので、一度通してみられては?
下手な文章ですみません。
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

一度個人信用情報開示しようと考えます。