アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右の股関節の部分にできものがあるんですけど、下着が擦れてとても痛くて困っています。奥の方に膿がたまっている感じで、触らなければいたくないのですが、触れるととても痛いです。
おしりにもおなじようなものができたことがあるんですが、そのとき2、3日で腫れが治まったのに、今回は2週間近く経っても腫れがひきません。
これはただのできものと考えていいのでしょうか?おおげさですが、ガンとかそういうのに関係していないか心配なもので・・・。ちなみに、関係あるかわかりませんが性別は女です。返答お願いします。

A 回答 (1件)

毛膿炎ではないでしょうか。

女性の場合、生理日の関係で周期的に毛膿炎になってしまう方もいらっしゃるようです。
おしりの場合は・・・毛膿炎というより粉瘤かなという気もしますが。
触ると痛いということは、炎症などを起こしている場合が多々ですので、癌を心配される必要はないとは思いますが・・・ご心配ならば部位が部位ですので婦人科等でも診てもらえると思います。
    • 1