dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2の女子です。

早速ですが本題へ。実はわたし、筋肉無しの痩せ型なんです。
身長が160cm前後で体重が40kg前後。
(体重はたまに測るくらいですが、その時によって変動。
39.8だったり40.6だったり、大体40kg前後です。)

体脂肪率もその時々で変動するんですが、大体16.9~18.9くらいの間です。一番多いのは17%台です。

それで↑からしたら細いはずなんですがわたし胃下垂みたいなんです。
だから何か食べたらお腹というか・・・
ウエスト部分らへんと、大腸の部分(?)がぽっこりと出ます。

ちなみに食事をしなくてもへその上(?、胃があると思われる部分?)は常にぽっこりしてます。
だからウエストよりその胃があるところの方が太いです。
大腸の部分(へそより下)は食事後のみぽっこりします。

食べた後げっぷもよくするし、胃痛もあります。(食後)
あと便秘になりやすいし、よく食べる方ではありますが少量で満腹になります。(=満腹だけど食べ続けてます、不健康ですね;)

それで、今まで胃下垂だからって特に何もなかったのですが
修学旅行があるんです。
お風呂はみんなで大浴場です。そしたら胃がぽっこりしてるじゃないですか。
もしお風呂が食後だったら大腸部分(下っ腹?)も胃も出るので、
それで「ダイエット必要なんじゃないの」と思われるんじゃないかと思って・・。

やっぱり中2だからかは分かりませんが誤解されたくないんです。
みんな胃下垂って知らないみたいなんです。だからいっても胃下垂のせいで出てるって思わないと思います。

何か胃下垂でもお腹を出てないように見せる方法はないですか?

A 回答 (1件)

修学旅行まで まだ日がありますよね?

基本的には腹筋です! 一日10回 軽く膝を曲げた状態でゆっくりと腹筋やってみてください。
上体を5つ数えながら起こす、戻るときも5つ数えながらゆっくりとです(小さくてもいいので声を出したほうがいいです)

毎日続けて1ヵ月後には、ちょっと引っ込んでくると思います。
筋肉が痩せてるタイプは、「ほんの少し」でも「毎日」続けるのが成功のコツです。 

ただ も一つ言うなら、スーパー銭湯なんかで見ると全体的にスタイルはいいけど 下っ腹だけポコンって女の子多いです。
ここで向上心(?)をくじけさせるつもりはないけど、同じ悩みを持ってる娘はキミだけではないと思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

腹筋ですね!有難う御座います。やってみようと思います。
ご回答有難う御座いました!