プロが教えるわが家の防犯対策術!

富山駅前で、買い物するのに楽しい場所、お土産ものを買うのに良い場所、夜飲むのにいい所、を教えて下さい。
富山はどのようなものが名物ですか?

A 回答 (4件)

いきいきKANが入っているのはエスタではなくシックでしたね。


申し訳ありません。大変失礼しました。
3さんありがとうございます。
    • good
    • 0

買い物 マリエかシックおみやげ物も揃います。


夜飲むところ シックの裏手側一帯 庶民向け 桜木町一帯 徒歩10分位 ちょっとお金のある人やピンク系を求める人 でも富山にはソープはありませんよ。シック裏手の居酒屋【名前は忘れたけど】カニが一杯丸ごと酒のつまみに出てきます。話の種にでもどうぞ
名物 昔ながらの配置薬 鱒寿司【駅弁用ではない奴) 白えびのさしみや天ぷら・蛍烏賊の料理 げんげの煮魚 あやめ団子 ささげ餅 お菓子なら月世界【本店に行くとクズが売られています。お勧め!】というところでしょうか。 
    • good
    • 0

お買い物は、富山駅前と指定された時点で、ほとんど選択の余地はありません。


マリエ
http://www.marier-toyama.co.jp/

おみやげは、マリエ1階、ステーションデパート2階にもありますが、いちばん充実しているのはこちら。
いきいきKAN
http://www.ikiikikan.or.jp/top.html

飲み屋さんは残念ながら詳しくありません。とりあえず地元の居酒屋で。
あかり家
http://www.moriichi.co.jp/
いきいきKANの入っているエスタというビルの裏から県庁にかけての通りが繁華街ですが、最近は和風の雰囲気のいいお店がたくさんできているようです。
食べるなら、白えび、ホタルイカ、黒作り、ぶり大根、鱒のすしなどでしょうか。

お天気は、今週末も予報はよくありませんし、寒そうですが、雪は融けていると思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!