アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが思う歌詞が良い曲を3つ(以下)だけ、教えてください。お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

童子-T 実りある人生を



BUMP OF CHIKEN 車輪の唄

かな。J-POPよりもHIP-HOPのほうが歌詞いいやつが多いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実りある人生を、ストレートな詞で良いですね。車輪の唄は対称的にいろいろな解釈がありそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 20:09

今浮かんだ3つは



安藤裕子「のうぜんかつら」

RADWIMPS「ノットビコーズ」

ACIDMAN「スロウレイン」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中だと、「スロウレイン」が好きです。「ノットビコーズ」は英語詞で、ちゃんと訳せた気がしないのですが、いいですね。「のうぜんかつら」はCMで、よく耳にしてたんですが、歌詞を知るいい機会になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 20:48

つぼいのりを「金太の大冒険」


ドンキーカルテット「宮本武蔵」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンキーカルテット「宮本武蔵」は歌詞が検索できませんでした。「金太の大冒険」は、表面上歌詞を読んでて、「何だこれ?」と思ったんですが、意味がやっとわかりました(笑)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 21:16

「千の風になって」


秋川雅史さん(紅白で歌った人)と曲はあまり好きではありませんが歌詞はものすごくいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「千の風になって」、今物凄い売れてますね。原作者不詳らしいのですが、良い詞だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 21:25

B'z「恋心」


ミスチル「終わりなき旅」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恋心」、抽象的過ぎない感じが良いですね。
「終わりなき旅」は、メッセージ性が強くて僕も好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 21:38

 おはようございます。


 谷山 浩子 「会いたくて」 
       「約束」 
 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「会いたくて」、独特な表現の歌詞で、僕も気に入りました。「約束」は検索できませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 22:00

こんにちは!歌詞がいい歌ってたくさんありますよねー。



・楓(スピッツ)
・永遠に(ゴスペラーズ)
・Ring(平井堅)

絞るとしたらこんな感じでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楓って、こういう歌詞だったんですか。「永遠に」は、わかりやすくて良い歌詞ですね。Ringは恋愛の乏しい僕には響きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 22:37

RADWIMPS「有心論」


スキマスイッチ「奏で」です。

特にRADWIMPSは、久々に歌を聴いて泣くという経験をしました。
オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「有心論」、こういう歌詞が書ける人がいるとはって感じです。RADWIMPS、2人目ですね。聞いてみようと思います。「奏」は、遠距離恋愛の歌詞ですか。なるほど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 23:23

パッと頭に浮かんだのは



・サザン「希望の轍」
・ブルーハーツ「人にやさしく」
・ブルーハーツ「TRAIN-TRAIN」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望の轍、サザンの曲はまさに詞って感じですね。「人にやさしく」「TRAIN-TRAIN」、ブルーハーツの詞を初めてじっくり見たんですが、応援歌って感じで良いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 19:54

浜崎あゆみの「TO BE」


今の私はこれが一番です。あゆの曲は詞がいいものが多いので選べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「TO BE」、浜崎さんが詞を書いているんですね。なるほど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!