プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWにディズニーシーへ行きます。
ランドへは毎年行っているのですが、シーは初めてです。
「シーは"乗る"より"見る"だよ」
「ランドのほうが楽しかったよ」
などと、私の周りではランドのほうが人気です。
ディズニーシーに行ったことある方、
シーならではの楽しみ方などございましたら教えてください。
「これが美味しかった!」というのもあったらよろしくおねがいします。

もう1つお願いします、
今までチケットは、往復の新幹線・ホテル・チケット
一緒になっていたので別で買ったことがありません。
今回は別で先に確保しておきたいのですが
どこで買うのが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

私はランドよりシーの方が好きですね。


確かにシーはランドより少し大人向けですね。

アトラクションもちょっと激しめのが多いかと思います。
(私のオススメはタワーオブテラーです)

楽しみ方としてはGWですので大変混雑が予想されますので
ファストパスを上手く利用してください。

*タワーオブテラーはファストパス自体が
AM中に無くなる可能性があるので
入園後まず向かったほうが良いかと思います。

アトラクションに飽きたら色々な所でショーが
やっていると思いますのでこちらもオススメです。

後、一番のオススメは夕食を取られるのであれば
1人約3000円と少し高めですが
ミッキーやミニーちゃんなどがテーブルまで来てくれて
一緒に写真を取ったり出来る場所がありますので
こちらもオススメです
(*予約が確か出来なかったと思いますので
早めに行かれたほうがいいと思います)

後、チケットは最寄の大きなディズニーショップでの
購入をオススメします。

入場券をそのまま販売してくれるので
引き換えなどしなくても入場できます。

GWで人が多いかと思いますが
ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タワーオブテラーですね。
待ち時間は覚悟してます!
ファストパスですね、早めにとります。

予約できないのですか・・・
調べて見たいと思います。

ありがとうございます、ディズニーショップですね。
助かりましたm(__)m

お礼日時:2007/03/14 01:08

確かに、乗るより見たりマッタリすごしたりおいしいものを食べたり…かもしれません。


アトラクションをガンガン乗りたい若い子には物足りないかもしれないですね。
ただ、それでも楽しいですよ。
ショーなんか、どれもクオリティが高いし。
きちんと待って、近くで見てみてください。きっとよさがわかると思います。
今となっては、レイジングやタワーオブテラーもありますから、恐怖度の高いアトラクはランドより多いかなと思います。
アトラクションの数もランドより少ないですが、GWの混雑なら2日で全部回れれるかどうか…という感じではないでしょうか?(閑散期1日でやっと全部回れるくらいです。)
行ったことがないなら、一度は行くべきだと思います。
つまらないかどうかはその人次第なので、それでつまらないと感じたら次回からいかなければいい話なのですが、おそらくつまらないと感じたとしても「いかなければよかった」と思うほどがっかりすることは絶対になく、「どちらかと言えば」レベルだと思いますよ。

別々に手配されるなら、チケットは引き換え不要の原券が買えるディズニーストアで購入するのが一番いいです。マジックキングダムクラブに入っていれば400円ぐらい安くなります。
安く手に入れる方法はスポンサーとかに知り合いがいたりすればいいですけど、それ以外というとほぼないに等しいです。(マルチデーのチケットで割引のものは聞いたことないです。)
金券ショップもたいした割引になりませんから、交通費かけるぐらいだったら近所で買ったほうがいいですよね。
ディズニーホテルかオフィシャルホテルなら現地で買ってもいいです。
それ以外の場合は入場制限すると前売りがないと解除まで入れませんから、必ず日付入りの前売りを買っていってください。

ホテルは安いホテルはわかりませんが、ディズニーホテルにするなら総合予約センターで直接予約してください。事前にレストランなどを予約できるのですが、個人予約と旅行会社を通した場合は、特典が違います。
まぁレストランなど使う予定がないのでしたら、安いところを探したほうがいいと思いますけどね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タワーオブテラー人気ですね。
ショーも見てみたいです。
そうですね、GWでかなり混雑するのは覚悟です。

ディズニーストアですね。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2007/03/14 01:11

確かに「乗るより見る」というのはわかります。

素晴らしいショーが多いです。
#2さんの意見とかぶりますが、ちょっと頑張って早めに並んでステージの近くでショーを観てみると迫力あると思いますよ。どんなに良いショーでも後ろのほうで見ると遠くて疎外感を感じてしまうことがあるので…。


ミスティックリズム(キャラはでてきません)
ビッグバンドビート
マーメイドラグーンシアター
ブラヴィッシーモ
…は本当にオススメです!是非。

GW混んでると思いますが、楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーが評判良いですね。
早めに並んで近くで見ることも考えてみます。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2007/03/14 01:14

こんにちは。


最近は両方とも甲乙付けがたいですね。
ランドは乗り物で楽しめます。シーは、キャラとのグリーディングが
楽しいです。ランドに比べれば、激戦じゃないですし。もちろんアト
ラクションも楽しいですし、ショーもGood!ですよ。
私達家族は子供が小さいので、キャラグリ、ショーがメインとなって
います。

食事ですが、間食でオススメなのは、浮き輪饅とか美味しいですね。
餃子ドックよりこちらを、すすめますよ。
それとホライズンベイレストランに行くと、ミッキー・ミニー・プルー
トが各テーブルを廻って来て、写真やサインをいただけます。
ケープコッドクックオフでは、ドナルドのショーを見ながら、食事(フ
ァーストフード)が出来ます。

チケットは、ディズニーストアーが近くにあれば、そこで購入するのが
一番です。チケットブースに並ばなくてすみますから。

楽しいTDS旅行になると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショーはほんとに評判が良いのですね。

浮き輪饅!テレビで見たことあります。
餃子ドックより美味しいのですか・・・
これは絶対食べてみたいと思います。
ホライズンベイレストランですね。
調べて行ってみたいと思います。

ディズニーストアですね。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2007/03/14 01:16

シーもランドに負けず劣らず面白いですよ?(・ω・`)


タワーオブテラーも出来ましたし!
それにシーは食べ物が美味しいっ!!
あのおっきい船(名前忘れちゃいました)の前のバイキングのレストランはおすすめです!!(`・∀・)b
あと餃子ドック(でしたっけ?)とかー…(´∀`)
食べ物、ランドで飽きたならシーに行ってみては?!!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タワーオブテラー人気ですね。
餃子ドック、一度お土産で食べたことありますがとても美味しかったです。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2007/03/14 01:18

わたしはランドよりシーが好きで、3dayでも3日間、シーに行ってしまうほどです。

(笑)
特にショーはどれも1日2回でも3回でも見ても飽きませんね!

シーならではというと、やっぱり水系の乗り物があることだと思います。
ゴンドラや、トランジットスチーマーラインなんかは癒されますよ~。
わたしはスチーマーラインの1周コースもけっこう好きです。
あと、キャストさんの制服がかなり可愛いです。これはランドも可愛いですけどね。(笑)
ケープコッドに、本物の野菜が植わってたりするんですよ。これはランドにはありません。こういう遊び心もいいなぁと思っています。

シーに行くと絶対行くレストランは、リストランテ・ディ・カナレットです。イタリアンのお店で、ピザもパスタもどちらもいけます。フルーツの乗ったデザートピザのフルッタが美味しいです♪
オープンテラスでゴンドラを見ながらまったり食事するのはたまりませんね。

あとわたしもうきわまんオススメです! 並んでてもついつい買ってしまいますね~。

ケープコッドクックオフもけっこう好きです。ドナルドやチップアンドデールの出てくるミニショーをやっています。バーガー系ですが、けっこう美味しいですよ。わたしは好きですね。

ディズニーストアはチケットカウンターがないところもたまにあるので、お近くの店舗を検索されて行ってくださいね。
GWは売り切れの可能性もありますので早めに行かれた方がいいですよ。

参考URL:http://www.disneystore.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショー、近くで見てみたいです。
お店で見れるとうれしいですね。
浮き輪饅、食べてみたいと思います。

早速ディズニーストア行ってみたいと思います。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2007/03/14 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!