アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段海外に住んでおり、夏休みに日本に里帰りしました。3歳児と4歳児(ともに男の子)を連れてディズニーランドに今週の平日いきたいと考えていますが、この年頃ですとディズニーランドとディズニーシーとどちらが楽しめるでしょうか?(どちらかひとつだけ行きたいと考えています。)またこの年齢向けのそれぞれのおすすめのアトラクションやショーを教えてください。それから回り方のコツ、用意していったほうがいいものなどなんでも知りたいです。親の方も最後に行ったのは20年近く前でほとんどなんにも予備知識がありません。めったに来ることはできないので、効率的に楽しみたいと思っています。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは!4歳女の子のママです♪


うーん。どっちも好きなので、どっちとは言い切れない~(>_<)

ランドよりはシーの方が空いています。
乗り物・キャラクターを重視するならランド。
パレード・食事・景色・ショーを重視するならシーですね。
ランドの光のパレードも綺麗ですが、シーの水上パレードの方が個人的には好きです。
特に男の子なのでアメリカンウォーターフロントなんていいかも。
トロリー式電車や蒸気船は喜びそう♪
ランドはキャラに結構会うのですが、シーはあまり合わないです。

私が好きな乗り物は・・・
【ランド】
★バス・ライトイヤー・ぷーさんのハニーハント・ホーンテッドマンション
★ジャングルクルーズ・イッッ・ア・スモールワールド・ピーターパンも地味だけど嫌いじゃないです
★トゥーンタウンは小さな子の為の場所です。
★スプラッシュマウンテン・ビックサンダーマウンテン・スパースマウンテンも身長制限クリアなら楽しいです。お兄ちゃんは平気そうだけど3歳の子はまだ無理かな??
【シー】
★ストームライダー・マーメイドラグーンシアター・マジックランプシアター
★インディジョーンズ・レイジングスプリッツは身長制限で乗れていないのですが楽しそうです。
★マーメイドラグーンは小さな子の為の場所です。

回り方のコツは、今は混雑するアトラクションはファストパスと言って優先整理券を取る事が出来ます。
入場したら、まずファストパスを取りましょう。(入場券で取ります)
そしてファストパスは1枚取ると次に取る為に時間を空けないと取れません。またファストパスには優先時間の記載がありますので、
その間にファストパスのないアトラクションに乗ったり食事をしたりすると効率よく回れますよ。
優先とは言っても混んでいれば多少並びますけどね。

パレードをゆっくり見たいのならレジャーシートがあるといいですね。
飲食物は持ち込み禁止です。

楽しんで来て下さいネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り物・キャラクター大好きな男の子たちだったので、迷わずランドに決めました。ファストパス2つもとれて、見たかったプーさんとバズが見れ、そのほか目指したものはほとんど見られました。親も子も大満足の一日でした。誤算は、3歳が暗くなるものがすべて怖くてだめ、また水をかけるグーフィーのパレードでびしょびしょになったためにふたりとも大泣きというところでしたが、その他はすべて楽しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 17:22

難しいですねぇ。



お子さんがキャラクター好きなら、ランドがいいと思います。
シーは真ん中の海(ということになっている大きな池)でのショーがメインのショーですから、キャラクターは場所によってはよく見えません。
ランドはパレードルートにシートをひけばまずキャラクターはばっちりみえます。
アニバーサリーグリーティングというのもいまやっていて朝イチにならぶとシンデレラ城前でのショーがみられます。
キャラクターとのふれあいも多少あって見ごたえがあるし、子供は喜ぶとおもいます。

男の子ということで怖がりじゃないなら、「ジャングルクルーズ」「ウェスタンリバー鉄道」も面白いでしょうし(途中暗くなるところがあるので怖がりの子は泣いています)、プーさんのハニーハントは人気だけあって面白いです。

いろいろ考えてみましたけど、ランドのほうが子供は楽しめるのじゃないかと思います。

2パークとも、明日から夏のプログラムが始まりますので明日は多少混むと思います。
それからショースケジュールが変更になりますので、事前にチェックしたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めのとおり、結局ランドの方に行ってめいっぱい楽しめました。ミッキーともドナルドとも握手でき、子供たちは大満足でした。ショーも25周年記念のと夜のと、夏のプログラムと三つも見られ、親も目に星がいっぱい入ってしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 17:15

乳幼児でも楽しめるアトラクションの一覧です。



http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

3才と4才であれば特定のアトラクションにどうしても乗りたいというこだわりはないと思いますので、俺的にはシーがいいでしょう。

すいているという点でもおすすめです。20年前とは大違いにランドは混んでいます。
とにかく行列また行列のランドは乳幼児には大変です。ポップコーン買うのにだって並ぶんですから。昔はスターツアーズの20分待ちが大行列に感じたものですよね。行列の想い出にならないといいんですが。


親も2当然シーには行ってないわけで、新鮮な気持ちで楽しめるでしょう。


いまはファストパスっていう便利な制度ができました。最大限に活用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局ランドの方に行きました。ファストパス二つもとって(バズとプーさんのハニーハント)、見たいものは全部見ることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 17:13

いいですね~^^



ちょうど、25周年ですからねー!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/
俺的には、TDLですかね^^

URLを見て参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトを見て、楽しい一日を過ごせました。結局ランドの方に行きました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事