牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちわ。はじめて質問させていただきます。
僕は高校1年の男なんですが、僕はアニメやゲームが大好きで世間で言う所のオタクです。
小学と中学はアニメやらゲームやらが好きな友達とつるんでいたんですが、高校が家から遠い私立の高校に行く事になりまして、今までのオタクな友達と散り散りになってしまったんですよ。
それで、今の学校ではオタクの人が嫌われる傾向にあるので自分の本性を知る人物がいないのをいいことにオタクじゃないフリをして学園生活を送っています。隠れオタクって言うんですかね?

さて、関係ない話を長々としてしまいましたが、僕は今アルバイトを探しています。
それで、やっぱり隠れオタクといえど素がオタクなので同類の人たちに囲まれて働きたいのですよ。
それでオススメなアルバイトがあれば教えていただきたいのです。
できれば明るい職場がいいです。



よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

#2です。


そう、TUTAYAのイメージですね。
地元にはあれほど大きくないですが本、CD,ゲーム、レンタルVDの総合店がいくつかあります。
しかも周囲に学校が多い(高校だけで5つ)あるためレンタルでは
アダルト系のものはすみに小さなコーナーがあるだけ、と言う感じなんですよ。
逆に「ガンダムコーナー」などアニメの専門コーナーは結構大きかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか。貴重な情報ありがとうございます。
今度近所のそういった店を見に行ってきます。

お礼日時:2007/03/15 00:22

今勤めている会社の同期の前職がブックオフだったそうです。


彼女は大のアニメ・マンガ好き(種類問わず実写ものを見るとパニック発作が起きるそうなので、必然的にそうなったようです)で、毎日マンガに囲まれて幸せだったそうです。

一般書とかも扱っていますが、うちの付近にある複数のブックオフでは、どこの店もマンガコーナーが一番人が多いと思います。マンガ嫌いな人がやりたがる仕事とは思えません。

あとマンガ喫茶とかは?アニメはないかもしれませんけどゲームを置いている店もあるし、お客さんが作品名か作者しか解らないで読みたいものを探している時にすぐに案内できるほどの知識があればやりがいがあるかと。ただ仲間を探せるかどうかというのはあれですけど…。

参考にならなかったらすいません。良いバイトが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非常に参考になりました。
マンガ喫茶も候補に入れてみようかとおもいます。

お礼日時:2007/03/15 00:24

オタクOBとしてですが


あなたのオタクの程度がどの程度かが、まず問題です。
自称オタクでは、たいしたバイトはないです。
(ただ、アニメやゲームが好きなだけのひと)
もし、アニメやゲームで他人に真似の出来ないスキルを
持っていれば、そのような用品の販売店や、買取店などが
お勧めですね。
特に買取店では、発売年度や販売ロットや人気の度合いで
買取価格が違ってきますからね。
そのような知識をもつ必要がありますよ。
せめてゲームの裏技とか、機械の改造程度のネタは普通にできないと。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オタクの程度ですか・・・。
確かに他人に真似のできないスキルや知識は持ってなさそうですね・・・。
仰られるとおりただ好きなだけという感じでしょうか。
いろいろ参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/03/13 22:21

近くに、アニメスタジオなどを探せる環境ですか?



アニメ工房は、アニメが好きで、しかも「作る作業」を見られます。
雑用も多く、アルバイトはキツイかもしれませんが、そこにいる人たちは、アニメが好きで「仕事」にしてます。

アルバイトを兼ねて、勉強になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~アニメ工房ですか。
見る事しか考えてなかったんでその考えはなかったです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/13 22:15

本屋でアルバイトをしてました。


「僕はオタクじゃなくてマニアだ!」と力説する人や、「はい…えへへ実はオタクなんです」と認める人や、全力で否定する人とかとにかく色んな人がいました。
本屋ってコミックやDVDを扱っている分、オタクと呼ばれる人が集まるみたいです。
あとはアニメグッズの専門店?とかどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。確かに本屋さんは僕もよく行きますからね。
アニメグッズ専門店はアルバイトの募集なんてしてるものなんですかね?
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/13 22:10

そうですね・・・ゲーム、アニメが好きでそういった人たちと常に居たいなら


レンタルビデオショップとかゲームショップはいかがでしょう。
出来ればビデオショップなどもアダルト系でなくアニメ系の多い所とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レンタルビデオショップですか。
アニメ系に力をいれてるレンタルビデオショップなんてあるもんなんですか?
TUTAYAぐらいしかしらないもので・・・。
とりあえず参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/03/13 22:08

周りがオタクのアルバイトだったらアニメショップとかしかないでしょう。


ただそういう店は普通18歳以上でしょうから高1のあなたには無理でしょうね。

結論を言えば探すのはまず無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

諦めずに探してみます。

お礼日時:2007/03/13 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!