アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のチケットをウェブ予約しようと考えてます。
BKKへはKIXからTG673で朝5時15分着です。BKK7時台の出発は時間の余裕がないので11時45分発にしようと思います。スワンナプームでの乗り継ぎ時間はどの程度見たらよいでしょうか。希望日のチケット代金899THB総代金2439THBは格安と考えてよいですか?その他利用された方からのアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

#3です。

小説 深夜特急 彼は、ロンドンまででしたが、私の旅は、大西洋を飛んでニューヨークまで行き、そこからグレイハンドバスで西海岸まで行きましたよ。昔の旅で、その時の旅は、3年間続けました。
さて、あなたの今回の旅ですが、夜行バスもありますし、たくさんの人がこのルートで、北上しているので他の旅人に旅の途中で聞けばいいです。当日の夜行寝台列車を取るのは、難しいと思いますが、Seatであれば乗れると思いますよ。体力勝負ですよ。盗難に細心の注意を払えば、楽しい旅になりますよ。シンガポールからKLまでバスがたくさん出ています。乗り合いタクシーも快適です。SINに着いたらすぐに バスターミナルに行ってください。シンガポールからの国際列車は、すごく混んでいるとおもいますよ。タイの列車のHPです。時刻とか運賃をチェックしてください。頑張ってください。日本でタイの列車の予約は出来ません。昨年と今年のタイ旅行で列車にも乗りましたが、バンコクの知り合いのタイ人に予約を頼みました。まぁ、兎に角、ぶっつけ本番にやってください。タイはマイペンライの国なので、計画通りには行きません。http://www.railway.co.th/english/index.asp  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年の旅なんて・・・想像つきません。一生に一度はそんな贅沢できたらいいな。若くはないですが、煙草プカプカの若者より健康だと自負しており、体力も自信あります。一度に全線を走破できなくてもいいと気を楽にして行きます。だいたい始めての滞在地では失敗はつきもので計画した半分もこなせたら成功かな。失敗や後悔がいい思い出になるように事故に注意してがんばります。沢山のお話、とっても役にたちました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 10:14

#2です。


様子が見えました。

先に「同日乗り継ぎは避ける」と書いたのは、リスク回避が理由ですので、今回の様子(日程やお年)を拝見していて「やってもいいのじゃないか」と思います。

1.)TG673は、経験上早着することが多いです。
2.)LLCからの乗り継ぎでなくLLCへの乗り継ぎですので、リスクさえ承知していれば次の手が打てます。
3.)先に遠くまで行って順に戻って来るという、セオリー通りの旅程を組んで居られます。
ですから、夜行便からそのまま移動が肉体的に可能なら、大丈夫かと思います。
むしろ、十日で四ヶ所(シンガ・クアラ・ペナン・バンコク)の方がキツイと思いますよ。


ドンムアンへの一時移転は国内線ですので、3K・TR等は移転しませんし、FD(AK)も国際線との絡みで残るようです。
但し、入官・税関のドンムアン常駐+着陸料の差で、今後どうなるかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に遠くまで行くことがセオリーなのですか。なるほど。
私はバンコクが大好きなので、バンコクを出発地として予定を組んだのに、あまり移動できないまますぐに日が過ぎてしまって、後悔することが多かった経験から、今回は無理してでも遠くに行こうと予約を入れて出発することにしました。帰りの日程はとてもきついとは思いますが、バンコクを目指して列車やバスにゆられるのは耐えられそうです。万一途中で体がしんどかったり他に気に入った場所が見つかれば、移動を止めて無理せず飛行機でバンコクまで帰るつもりです。バンコクへのフライトならどこからでも便数は多いでしょうし、ノーマル運賃でも大した出費にならないと考えました。別に陸路でカンボジアを横断してホーチミンに行って、空路で戻るルートも検討して迷った末、今回はこちらに決めました。
あと2ヶ月でバンコクの地を踏める・・考えると幸せです。
貴重なアドバイス、重ねてありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 23:10

#1です。

ノックエアーが、3月24日から一日58便をドンムアン空港に移動するとHPに書いてあります。詳しくは、http://www.bangkokairportonline.com/でnewsのところをクリックしてください。エアーアジアは、どうなるか確認していません。マレー半島を列車で縦断の計画ですか?列車とバスで2回ほど縦断したことありますが、寝台列車は結構快適ですよ。5月はすごく暑いので、暑さ対策をしていい旅してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝台列車は快適ですか。嬉しいですね~。2回も縦断されたのですか。すご~い。沢木耕太郎の深夜特急の大ファンです。大沢くん主演のビデオを借りてきて何回も見てしまいます。
チケットは当日でも取れますか。詳しくお聞きしたいです。シンガポールークアラルンプールーバタワーズーバンコクと2日ずつ滞在、全て夜行寝台で移動できたとしたら理想的ですね。夜行バスとかもあるのでしょうか。体にはきつそうですが、考えるだけでワクワクしてしまいます。
貴重なアドバイス、重ねてありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 23:27

>乗り継ぎ時間はどの程度見たらよいでしょうか。


Checked Baggage 有りの場合:2.5~3時間
Checked Baggage 無しの場合:2~2.5時間
程度でしょうか?


>総代金2439THBは格安と考えてよいですか?
早い時期からのLCCの予約なら、その程度でしょう。


>11時45分発にしようと思います。
私なら、09:25発の"3K512"で押さえます。
http://www.jetstar.com/

08:20発の"TR103"でも、充分間に合うとは思いますけど。
http://tigerairways.com/



もっと根本的な事で言えば、
LCCへ/からの同日乗り継ぎは、私ならしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同日乗り継ぎは、やはりしんどそうですね。5月に10日程休みが取れることになり、マレー鉄道に乗ろうと考えました。一度シンガポールに行きクアラルンプールとペナンに立ち寄りながらバンコクから帰国することを計画しています。かなりの強行スケジュールとなることは覚悟です。早く仕事をリタイアしていつか同ルートを3ヶ月位かけてゆっくり回りたいと考えています。今回はその下見です。格安航空会社も一度利用してみたかったので質問してみました。いろいろ経験してまた次の旅に生かすようにします。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 22:16

よくAirAsiaを利用しますが、BKK-SINGAPOREが、OWで899バーツは安いですよ。

ノーマルでBKK-Phuketでも2500バーツはしますよ。格安運賃航空会社なので、運賃が安いですけど、いろいろ制約がありますので、規約を理解した上で予約した方がいいです。  現在、スワンナプーム空港を国内国際線とも、使っていますが近い内にドンムアン空港と併用して2つの空港を使うようなので、詳しい情報を事前にもらってください。もっとも、乗り継ぎ時間は十分にあるようなので、エアーアジアがドンムアン空港になっても乗り遅れることはないと思います。運賃だけのことを考えると、たぶん、KL経由ジョホールバルまでエアーアジアで行き、そこからバスでシンガポールまで行く方が、普通は安いのですが、899バーツ(BKKーSIN1間)は、何かのキャンペーンでしょうか! ご存知と思いますが、早期に予約購入すれば、安く 時間(日にち)が経過すれば、運賃が高くなって行きます。エアーアジアもうまく考えてやっているなぁと感心しています。
サービスは期待しない方がいいです。機内食は、事前に予約購入する必要があります。楽しい旅をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格安航空会社はドンムアンに変更になるようなニュースを見た気がします。いつごろから変更になるのでしょうか。時間帯によってはもう200バーツ安いフライトもありました。日本円で8~9000円で鉄道で2000キロ位の距離を移動できるのですからやはり安いですね。近い日で検索すると3倍以上の値段になっていました。商売上手な会社なのですね。一週間位でマレーシアを縦断してバンコクに戻る計画です。強行スケジュールなので帰りもクアラルンプールからバンコクまで飛行機にしようかと思案中です。シンガポールは初めてで物価が高そうなので少し心配です。もう少し考えてみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!