プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、パソコンにコーヒーをこぼし、起動しなくなったので、データだけでも救出したいという相談をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2824935.html

結果、内蔵HDDを取りだし、外付HDDとして認識はしてくれたのですが、HDDの中をみると、my documents などのフォルダがありません。
調べてみると、「my documentsなどのフォルダは、Windowsのシステムフォルダ と同等の扱いをしているので、他のパソコンに接続すると
「マイドキュメント」というシステムフォルダが二つになりますので、 Windows は、あとから加わったフォルダを封鎖して、 混乱を防ぎます。 そのため、中身が見れなくなる、という事態が発生します。」とありました。

これを回避して、データを取りだすにはどのような作業が必要になるのでしょうか。
必要なのは、my documentのなかにあるデータなので・・・困ってます。

A 回答 (2件)

ANo.1 m0r1_2006さんが回答されているように

Documents and Settings フォルダにあるユーザー名の下にマイドキュメントは保存されています。

自分の場合は、
 Documents and Settings\Cupper\My Documents
こんな感じになります。
jumpaさんの場合は、
 \Cupper\ の部分をパソコン起動時に選択するユーザー名に置き換えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無事、データを取り出すことができました。
Documents and Settings のことをすっかり忘れていました。

USB HDD のドライブ内の

Documents and Settings フォルダを開いて,
ユーザー名 のフォルダ
My Documents フォルダの中に入っています.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無事、データを取り出すことができました。
Documents and Settings のことをすっかり忘れていました。