アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

書類の折り方について教えてください。
書類を三つ折または二つ折りにおって封筒に入れるときには、
印字面を内側におるのでしょうか?

内側のものも外側のものも見たことがあるような気がして
悩んでいます。。。。

A 回答 (3件)

内折です


奉書巻きといって広げると文の先頭が最初に見えるように折ります
    • good
    • 1

私も気になったことがあり、いろいろ聞いてみたことがあるのですが、


私の場合は、「Z」の字のように3つ折りにしています。
理由としては、封筒を受け取った方が、書類を確認する場合にもっとも広げて確認しやすいと思うからです。
    • good
    • 0

窓の無い封筒でしたら内側に折るのが普通かと思います。


透けて見えてもかまわず、また開封後即内容が分かったほうがよい書類であれば外折もいいのかな。
私は、お金や個人情報が含まるなら内折としていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!