プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚6年目。実家から持ってきた箸置きを一度も使ってません。

実家では来客時にたまーに使ってましたが、日常では使ってませんでした。
この際捨てようかと思ってますが、
皆さん毎日使われてますか?
来客時は使いますか?

A 回答 (3件)

家では使いません、来客時も使って無いですが、持ってはいます(形が気に入って買いました、小ナスの漬物に辛子が塗ってあるデザインです。

)。
    • good
    • 0

数年前から夕食のときだけ毎日使っています。


はじめは小さい洗い物がふえて面倒に思いましたが
慣れてきたら苦にならなくなりました。
それに箸置きがあると、いくらか食事が豪華に見えます。
せっかくお持ちなら、夕食のときだけ使ってはどうですか。
朝は忙しいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎日使ってらっしゃる方がいらっしゃるのですね!
私も使ってみようと思います。
子供のマナーの勉強にもなるかもしれませんし。
参考になりました。
ありがとうございました★

お礼日時:2007/03/15 13:09

ナイフ・フォークの時以外は、いつも使っています。



朝食時は、「鶏」。
夏の子供用は「かっぱ」。大人用は「水鳥」。
お素麺の時は、小石を竹網で包んだもの。
ちょっと豪勢な夕食を作った時などは、「瓢箪」
などなど。

長年使って来たので、途中で壊したり無くなったり。
5客揃いのものは「松葉」くらいしか残っていないのですが、時に応じ、場面に応じ、あれやこれや楽しんでいます。

捨ててしまうなんて...。もったいな~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際にそんなにお使いの方がいらっしゃるんですね。
少し使ってみます!
ありがとうございました★

お礼日時:2007/03/26 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!