アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「□」の中に「化」の入った文字?の意味と入力方法を教えて下さい。

 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

囮ですね。



「おとり」と読みます。

たとえば、痴漢犯人を逮捕するために、警官が若い女性通行人を装い、犯行に及んだときに逮捕するときのように、「えさ」として「泳がせる」対象者などを「囮」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変遅くなり申し訳ございません。

 なるほど! よく分かりました。

 とある冊子のストーリーもこれで前後の意味も理解できました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 21:18

囮・・・「おとり・オトリ」


1 鳥や獣を捕らえようとするとき、誘い寄せるために使う同類の鳥・獣。《季 秋》「椋(むく)の木に―掛けたり家の北/子規」

2 相手を誘い寄せるために利用するもの。「格安品を―に客を集める」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変遅くなり申し訳ございません。

 皆様と同様のご説明に私の頭でも理解できました。

 ありがとうございました。

 

お礼日時:2007/03/15 21:25

囮(おとり)ですかね?


そのままの読みで入力できますよ。

意味は、仲間を誘い寄せるもの。

http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?sea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変遅くなり申し訳ございません。

 よく分かりました。

 ありがとうございました。

 

お礼日時:2007/03/15 21:27

囮(おとり)



わからなかったらIMEパッドで手入力認識できますよ。
IMEのツールバー(もしくはタスクトレイの入力モード表示部分)で右クリックすると「IMEパッド」というのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変遅くなり申し訳ございません。

 よく理解できました。

 IMEでの事も教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 21:30

おとりです。


「おとり」入力で変換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変遅くなり申し訳ございません。

 よく分かりました。

 最初にご連絡くれたのにバカな私の手違いで最後の御礼、またポイントも付かなくて本当にすみません。

 この度は誠にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!