プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と会う約束をしているのですが、先日メールで「ペアリングを買おう」と言われました。
正直、アクセサリー関係は僕は普段からまったく身に付けないので、あまり乗り気ではないのですが、そんなに欲しいものですか?

ちなみに、ペアリングって一緒にいないときもつけてるものなんですか?
正直、自分の価値観にペアリングと言うのは、まったくなかったので、戸惑っています。

欲しいなら、買っても良いかなとは思うのですが、一緒の時以外は使わないし、勿体無いかなって思う気持ちもあります。

A 回答 (13件中1~10件)

私はやっぱり欲しいですね。


なんとなくですが、いつもいっしょにいるような感覚になれること。
とか、離れていても指輪を見ているだけで幸せな気持ちになれたりとか。
やっぱり、繋がっているという感覚が一番感じられる事ですかね。
好きな人とおそろいの物を持つって無条件で嬉しいじゃないですか♪
だから出来る事なら、一緒にいる時以外でもつけていて欲しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱり、欲しいものなんですね。
今までに、そういう経験がないもので、自分の中ではあんまりないのですが、女性の意見を聞けて良かったです。

お礼日時:2007/03/16 19:55

オトコとしてはあまりいらないですよね。

お仕事されていたりしたら尚のことですよね。
ただ彼女の気持ちとして「おそろい」にこだわりたいんですよね。い尼までの経験から言わせてもらえるなら、「なんでこんなモンまでそろいにする必要ないやろ?」って思うものまでおそろいにしたいもののようです。
彼女さんの気持ちに応えてあげるもよし、ご自分の分を上乗せして少しいいリングを買ってあげるもよし。相談者様ご自身のお気持ちひとつですね。使わなくとも一緒のときだけでも彼女の気持ちに応えてあげましょうよ。たったそれだけで彼女の喜ぶ、幸せそうな顔が見れるなら簡単なことではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼女の気持ちは大切にしたいと思っています。
ただ、今回自分がわからなかったのは、「ペア」の価値観がどれぐらい大きいものなのかってことなんですね。

自分の分を上乗せして、良いリングでも良いのですが、それだとペアの価値観からすると意味がないような気がして。
個人的には、同じ金額でもその方が有意義に感じますが、そこが違うみたいなので。

>使わなくとも一緒のときだけでも彼女の気持ちに応えてあげましょうよ。たったそれだけで彼女の喜ぶ、幸せそうな顔が見れるなら簡単なことではないですか?

これは、もちろんそうですね。
ただ、忘れたときに笑って済ませる問題なのかどうかって思いまして。
一緒のときだけにしてると、慌てたときとか忘れそうで。

お礼日時:2007/03/16 20:46

女です。



ペアリングほしいですよ~
私もおねだりしてお互いのをプレゼントしあいました^^

質問者さまは私の彼と同じ考え方の人ですね~
彼氏になんでペアリングがほしいか私も聞かれました。
答えは「○○のことが好きだから」一言です(笑)
好きだから繋がっていられると感じられるものがほしいんですね。

ペアリングって基本的にはずっとつけてるようなものですけど、私も遊びにいくときとか彼と一緒にいるときしかつけないですよ~
彼氏は私と会うときもつけ忘れて現れます(笑)
指輪は安いものを選んだとしても、やっぱりある程度の値段はしますからね。もったいないと思ってしまうかもしれませんけど。
彼女さんが喜ぶこと考えて、一緒にいるときだけでもつけてあげてほしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>彼氏になんでペアリングがほしいか私も聞かれました。

僕もこう思いました。

勿体無いっていうのは、金額だけの問題じゃないんですよ。
使わない物に対する勿体無さなんですね。
安くても使わないものって勿体無いし、高くても使うものなら良いかなって思うんですね。

もちろん、金額と価値観のバランスってのもありますけどね。

もし、ペアリングを買えば、もちろん一緒のときはつけますよ。
そうでないと意味がないですからね。

ただ、使い慣れないものって忘れたり、無くしたりが怖いですね。
携帯もずっと持っていなかったのですが、持ち出した頃はよく忘れましたし、仕事が変わったときには、よく名刺を忘れました。
プライベートで、持ち歩くのを忘れるんです。

お礼日時:2007/03/16 20:41

こんにちは、そうですね!!お付き合いして1年ぐらいでしょうか?私も彼からペアリング(hidechan2004さんと反対ですが)、を「買おう」といわれたときは、hidechan2004と全く同じ考えでした。


日頃、身に着けたことがないのに着けるとなると違和感があるような、そんな感じでしたが学生であって、お金を持っていないわずかなところから、ペアリングを「私のために買ってくれる」 この気持ちがとても大切に感じました。

>欲しいなら、買っても良いかなとは思うのですが、一緒の時以外は使わないし、勿体無いかなって思う気持ちもあります

「欲しいなら、買ってあげる」という考え方を変えて見てはいかがでしょう。
ペアリングの意味は、きっと2人でしか判らない色んな思い出がたくさんあり、詰まっているものではないでしょうか?私は、そう感じました。
辛いとき、楽しいときもお互い1/2ずつ分けあうそんな意味もこめられているものだと思います。
リングの値段も色々あり、デザインも豊富ですが、安くても2人で選んだものが、素晴らしく感じるものです。彼女さんは、必ず大切にしてくれます。

>ちなみに、ペアリングって一緒にいないときもつけてるものなんですか?
正直、自分の価値観にペアリングと言うのは、まったくなかったので、戸惑っています。

普段は、つけなくても彼女さんとのデートのときなどは、とても大切な日なのでつけて行くと、とても嬉しいものです。
その辺は、気配りとして・・・自分の評価もアップしますよ。
私も、デートのときつけています。必ず、彼が見ますので・・・
言葉には出さなくても相手は目で見ています。
なので、自分も心がけています。
いいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、友達以上みたいな感じは、それなりにあったのですが、正式に気持ちを確認しあったのが1年ぐらいですね。

もちろん、ペアリングを買えば、一緒のときはつけていきますよ。
以前に携帯のストラップをお土産にもらったことがありましたが、すぐにつけましたしね。
よく考えると、これもペアでしたね。
色違いですが。

「欲しいなら」っていうのは、価値観が大きいならってことです。
自分の中での価値観は大きくないので。

お礼日時:2007/03/16 20:32

たくさん意見が出ているのでヒトコトだけ。



好きな人とのお揃いなら実際なんでも良いんです♪嬉しいんです(*^ー^*)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、そういうものなんですね。

お礼日時:2007/03/16 20:27

人によると思いますが、私も含め、周りの女友達はみなペアリングをしています。


ペアリングはなくてもいいのかもしれません。
でもあったほうが、正直嬉しいです。やっぱり。
なくてもやってはいけるけど、恋人だからこそつけられる特権でもあります。
どうせなら、その特権を楽しんだほうがいいと思います。
ただ、今までの経験では、男性は喜んでつける人と、本当に嫌がる人と両パターンありました。
どうしても嫌なら断ればいいと思います。
もったいないっておっしゃりますが、安いものもあるから大丈夫ですよ。
男友達でも私の彼氏でもつけてる人は、みんな彼女と会うとき以外もつけてますよ。
普通はずっとつけるものだと思いますけどね。
慣れると「つけていないと落ち着かない」という感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

勿体無いっていうのは金額の問題じゃなくて、使わないもの対する価値観です。
個人的には、倹約家なので、使わないものは100円でも勿体無いし、逆に使うものなら、多少値が張っても買います。

だから、今回は、その価値観を聞きたかったんです。
自分の中では、ペアリングもただのアクセサリーっていう価値観でしかないんですよね。

お礼日時:2007/03/16 20:27

過去の話ではありますが、私の場合元彼のほうから「指輪買おう!!」って言って初デートのときに買いました。

お互い学生なのでそんなにお金があるわけではありません。デパートの一角のアクセサリー売り場にあった一つ\1000の何も飾りのない指輪でした。でも私は指輪買ってくれてすごい嬉しかったです。私たちはその指輪をずっとつけて、満足していました。

ペアリングであれば高くなくてもいいと思います。でも私だったら、ペアリングは常にはめていて欲しいな。「それをはずす=彼女が彼女でなくなる」位に思ってしまいます。おそろいのリングをはずす瞬間の彼女の顔を想像してみてください!!

でも、どうしてもアクセサリーが嫌なら、正直に「アクセサリは苦手だから別のもので」って言って、携帯ストラップのペアだって、一緒に撮った写真を入れた写真立てでも、色違いのマグカップでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>携帯ストラップのペアだって、一緒に撮った写真を入れた写真立てでも、色違いのマグカップでもいいと思います。

そういうものでも良いんですね。
実際、アクセサリーって着けたことさえないのですが、想像しただけでもなんとなく抵抗ありますね。

でも、彼女の気持ちを大切にしたいとは思っています。

お礼日時:2007/03/16 20:23

皆様も回答されてますが、私もペアモノをほしがった一人です。


やっぱり、彼と同じものを身につけていたい!一緒にいる感覚って
いうのを感じたいって思っておねだりしました。

ただ、私の場合は当時(数年前ですが・・・)伊豆のほうへ
二人で旅行に行き、その途中でシルバーアクセサリー(手作り)工房
見たいなところによって、手作りをしました
私が彼のを作って彼は私のを作ってくれました。
高級なアクセサリーに比べて手作りですから、他の方から見たら対したものでは全然ないのですが、彼が作ってくれたものを身につけているだけで私はかなり幸せだったことを覚えています。
私は(彼は)指輪とかをしない人だったので、ストラップにつけられるようなモノを作りました。
ペアというとまったく同じようなものってなりがちですが、
お互いが選んだ共通の物(石とか)を持ってれば距離が縮まると思うのですが。。。。
ペアが好きな気持ちは人それぞれなので、購入時は彼女さんの意見を大切にして選んであげてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱり、ペア物は欲しいという女性の方は多いですね。
個人的には、こういう手作りのものの方が意義は感じますね。

彼女の気持ちは大切にしようと思っています。

お礼日時:2007/03/16 20:19

いや、ペアリングなんて全然欲しくないです。


ペアリングって、一緒にいないときも一緒だよって意味がこめられていると思うので離れてる時もつけてるもんだと思います。
結婚すれば結婚指輪をはめる事になると思うので(あれも一種のペアリング)独身の内はペアリング要らないのではないでしょうか。恋人できる度にペアリングでは、一生の内に何回購入する事になるんだか・・・・考えただけで恐ろしいです(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たしかにそうですね。
恋人が出来るたびにペアリングって話になる可能性もありますね。

ただ、今回は、一応友達以上の期間も入れると、それなりに長い付き合いになるので、その辺りは大丈夫だと思っています。
安いのでも良いと言われていますので、気持ちは大事にしてあげようかなと。

お礼日時:2007/03/16 20:15

買おうと彼女さんが言うぐらいですから、欲しいのだと思いますよ。


というより、欲しいという事は貴方が好き!貴方との繋がりが欲しいっ!

と思っている女の子だと思うので、大切にしてやって下さい。
という私は全く欲しくないの珍しい派ですが。(汗)あ、一応女です。
欲しくない派の意見としては、

なんか指輪って指が蒸れて嫌。そもそもペアーが恥ずかしい。
買ってもつけないし、たんすの奥深くに沈む事決定な物質を買う事に意味を感じない。記念物とか記念品とか象徴的物に意味を感じない。
そこまで存在感じていたいんだったら指輪より写真の方が安上がりで良い。

と言った所でしょうか。こんな考えだと恋愛もへったくれもなくなりますので(笑)買ってあげて下さい。その事実だけで普通の女性は喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は、DeeAnnaさんの考えに近いかもしれません。
まあ、まったく記念品に意味を感じないわけではありませんが。

でも、女性の場合、DeeAnnaさんは、珍しい部類に入るんですね。
やっぱり。
なんとなく、イメージ的にはそうだろうなと思ったのですが、一応皆さんの意見を聞きたくて投稿してしまいました。

彼女の気持ちは大切にしたいと思っています。

お礼日時:2007/03/16 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています