準・究極の選択

aiko大好きになってしまったんですが!
皆さんが、aikoの曲でおすすめな曲ゃ好きな曲はなんですか?
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

私もaiko歴は短めですが、ごめんなさい!

私は「かばん」がNo.1です^^
生まれて初めて曲で泣いた!というのがこの曲です。
もう・・・共感しまくりというか自分の恋がそのまま
歌にされてるみたいな感覚です。
あとは、「スター」。CDショップで流れていたこの曲を聴いたのが、
aikoを聴き始めたきっかけなので。。。^^
この曲が流れてなかったら、aikoを聴くこともなかったんだよなぁと
思うと感謝感謝です!
    • 0

aikoいいですよね~~!!

昔から大好きです!

たくさんありすぎて選べませんが・・・
新しいのだと「瞳」ですかね♪
「彼女」というアルバムの最後に入ってます。

それから、シングルだと「おやすみなさい」「花火」「ボーイフレンド」「三国駅」「桜の時」「えりあし」「キラキラ」「雲は白リンゴは赤」などなど・・・やっぱり選べません!笑

あと、CDではいんですが、この間発売されたライブDVDはぜひぜひ見てみてくださいね!本当に感動します。
ライブ会場にいた私は、aikoが見えた瞬間から最後までなきっぱなしでした・・・。
    • 0

aikoが好きすぎて選べない…いっぱい書いちゃいます(笑

オススメな曲をアルバム単位で紹介します♪

「小さな丸い好日」…「ナキ・ムシ」「あした」「恋堕ちる時」「夏にマフラー」
「桜の木の下」…「花火」「カブトムシ」「桜の時」
「夏服」…「飛行機」「初恋」「アスパラ」「ボーイフレンド(これ有名!)」
「秋 そばにいるよ」…「あなたと握手」「今度までには」「マント」「おやすみなさい」
「暁のラブレター」…「アンドロメダ」「熱」「ふれていたい」「蝶々結び」「夢のダンス」「帽子と水着と水平線」「すべての夜」「えりあし」「彼の落書き」
「夢の中のまっすぐな道」…「花風」「青い光」「エナジー」「かばん」「明日もいつもどうりに」「Smooch!」「恋の涙」「星物語」
「彼女」…「キラキラ」「シャッター」「キスする前に」「深海冷蔵庫」「スター」「その目に写して」「17の月」「気付かれないように」「雲は白リンゴは赤」「恋ひ明かす」

カップリングでは「あなたと握手」のゴーゴーマシンが好きです。
「暁のラブレター」めっさオススメです!よかったら参考になさって下さい。
    • 0

初めまして

「大好き」になってしまわれて良かったです
aiko、すごく良いです
aiko無しの生活は考えられません
色んな場面でaiko、aikoの曲に救われてます

そんな中で、特に私は、アルバム「暁のラブレター」の一曲、
「風招き」が好きです
特に「あなたの横に座った時~」の歌詞が何度聴いてもグッと来ます

どの曲かに絞るのは本当に難しいです
    • 0

パッと思い浮かんだものですが・・・「カブトムシ」「瞳」「初恋」です。

またマニアックなところでは、「アスパラ」「ふれていたい」「蝶の羽飾り」が好きです。
    • 0

花火が一番好きです。

スターとロージーも良いと思います
    • 0

“夏服”っていうアルバム持っています。

その中の2曲目、「be master of iife」が好きです。
    • 0

aiko大好きです。

比較的昔の曲が好きですが今も変わらない感じはいいですね。
好きな曲、シングルははやっぱり「花火」「アンドロメダ」です。
花火は好きになったきっかけですね。

アルバム曲は「彼の落書き」「飛行機」「赤いランプ」「親指の使い方」「それだけ」「愛の病」「相合傘s」…と続きそうですが。

PVだと「桜の時」「花火」いいですね。
    • 0

「Power of Love」「飛行機」「アンドロメダ」「おやすみなさい」

「愛の病」などが好きです。

aikoの深夜のラジオを昔聞いていましたが「Power of Love」を
結婚式で使ったというリスナーの方からの報告があってaikoさん嬉しそうでしたよ。幸せそうな可愛い曲です。

「アンドロメダ」「おやすみなさい」はちょっと切ない雰囲気が伝わってきて好きです。「飛行機」も落ち着いた感じで好きです。
特に「おやすみなさい」の歌詞がすごく好きです。泣きそうです。
    • 0

「二時頃」・・・・泣けます

「愛の病」・・・・胸が締め付けられます
「ココア」・・・・ドキドキします
「雨の日」・・・・苦しくなります
「赤いランプ」・・切なくなります

基本的にラブラブな曲よりも切ない曲の方が好きです。
あと、アルバム収録曲やカップリングの曲もいい曲多いですよ^^
有名どころだとやっぱり「花火」「カブトムシ」ははずせませんね。
    • 0