アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年くらいまえの中学か高校の美術の教科書に載っていた絵の、画家の名前を知りたいです。
風景の中の空中に紳士が浮かんでいたり、グラスが浮かんでいる絵でした。
浮かんでいるというより、空中に立っているという感じで、とても印象的でした。
記憶を頼りにいろいろなキーワードで調べてみましたが、解決できませんでしたので、誰かお力になってください。

A 回答 (2件)

教科書でしたらマグリットかなあ。


http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/8078/g_ …
上記の絵の中にありませんか?似た印象の物。

ご参考まで。

この回答への補足

まさにそうです!!!
教科書で見たのは「心の琴線」と「無限の感謝」でした。
マグリットという画家なんですね。
ありがとうございました。

補足日時:2007/03/16 13:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。
お蔭様で解決しました!

お礼日時:2007/03/16 13:27

マグリットじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。
お蔭様で解決しました!

お礼日時:2007/03/16 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!