アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもは洋画を中心に見てました。

最近邦画の「はつ恋」がとてもよかったので
他にもお勧めがあれば

見たいと思って質問しました。
ビデオ屋に直行するのでよろしくです。

A 回答 (27件中1~10件)

現在公開中の映画ですが、「狼少女」という作品が良いです。


昭和の子ども達の成長を描いた作品ですが、最後にほろりとくること間違いなしです。

フジテレビの軽部アナが「今年100本映画を見たが、この作品が一番泣ける」と評していました。

参考URL:http://www.eiga.com/official/ookami/
    • good
    • 1

個人的に好きな邦画を列挙するとすれば。



 クロスファイヤー(矢田亜希子)
 秋桜(コスモス:小田茜)
 フッキーの夏休み(吹石一恵)
 Love Song(仲間由紀恵)
 星空の向こうの国(有森也実)
 愛する(酒井美紀)
 
徹底的に女性が主人公で、一言一句が新鮮な映画で、これらは垣根なしに、観終わった後ホッと心が温まる映画だと思います。
    • good
    • 2

他の人とかぶりそうなので私が最近映画館で見た映画もありますが(しかも皆が見てないような)絶対見て損はありません



★リアリズムの宿(つげ義春さん原作で、すごくマイナー映画ですがコントのような掛け合いですごく笑えます、ほんとに見てよかったです。★ジャンプ(主演のネプチューン原田泰造を初めとする役者の演技がとても自然だったし、面白かった!)★化粧師(椎名結平がとてもかっこいいし、菅野美穂、池脇千鶴も素敵だった!)★昭和歌謡大全集(内容は大人版バトルロワイヤルですが、あっちの「バトル~」と一緒にしてるととんでもないことにあります!安藤政信こっちの方にも出てます)★下妻物語(深キョン&土屋アンナがはまりすぎ!TVで十分って人いるけど何気に金かかってるし無理だよ!)★死に花(年寄りが活躍する映画に外れはない!)★青春デンデケデケデケ(いろんな邦画あるけどこれ位青春を感じられる邦画ってないと思う)★花とアリス(鈴木杏と蒼井優ってこんなにかわいかったっけ?と思える作品。岩井俊二監督) ★パルコフィクション(これも矢島史靖監督、この人の作品はほのぼの笑える映画が多いです)
    • good
    • 0

hirokee19さんはじめまして。


『はつ恋』面白いですね!

私のおすすめは・・・

『御法度』1999年
監督・脚本/大島渚
主演/松田龍平

こりゃー有名でしょう!
新撰組ホモ騒動。


『地雷を踏んだらサヨウナラ』1999年
監督/奥山和由
主演/浅野忠信

1970年代にインドシナ半島で戦場を撮影するカメラマンの話。
  
です。
浅野忠信が好きなので。
特に『地雷~』をご覧になれば浅野氏を好きになってしまいますよ!!きっと!!
    • good
    • 3

邦画では、私が良かったと思うのは



南極物語、新幹線大爆破、幸福の黄色いハンカチ、マリリンに逢いたい、砂の器のどです。

見て良かったと思っていただいたら幸いです.
    • good
    • 0

こんにちは。

hirokee19さん。
私は山崎まさよしファンだからかもしれませんが
北野監督の『キッズリターン』と同じ年に賞をもらっていた

『月とキャベツ』

という映画をおすすめしたいです。
そのときに流れる山崎まさよしさんの
『One more time, One more chance』
という曲が、とても感動しました。
    • good
    • 1

矢口史靖監督の「ひみつの花園」!


あれはイイです。かなりイイ。オモシロイ!
ほんとに、もう良質のコメディーですから。是非観てみて下さい。
恋愛モノでは、中江裕司監督の「ナビィの恋」。
すごくあったかくなれます。久々の傑作ではないだろうか??
わたしはナビィ、もう4回観ました。
あとは大島渚監督の「愛のコリーダ」はかかせないんだけど、、、
あれはもうやってないかな。
    • good
    • 1

岩井俊二監督の作品は、どれもおすすめですが、なかでも「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」は、イチおしです。

若かりし頃の(今でも十分若いけど。)奥菜恵や、あっぱれさんま大先生の山崎裕太や、小橋賢児がでてます。1時間弱と、長さ的にも見やすいし、映像も印象的だし、見ると、なつかしさと、切なさがこみ上げてきます。毎年、夏になると見たくなります。ぜひ見て下さい。
    • good
    • 0

邦画といったら北野武でしょう。

特に北野作品でおすすめなのは「Kids Return」(キッズリターン)です。少年達の夢と挫折を描いた日本映画の最高傑作です。あまり有名な作品ではないかもしれませんが私が観た映画(洋画と邦画全て)の中で一番よい映画でした。ぜひこの映画をおすすめします。あと他にも浅野忠信主演の「地雷を踏んだらサヨウナラ」も良かったです。わずか27歳にしてカンボジアに散った戦場カメラマン、一ノ瀬泰造のストーリーです。公式ホームページにも行って見て下さい。

参考URL:http://www.to-films.co.jp/index01.html
    • good
    • 0

もうすでにいっぱい回答が出ていますね。


みなさんの回答を見ていて残念だったのが、北野武監督の作品があがっていないことです。
北野監督は、今や日本映画を背負って立っていると言っても過言ではありません。
最近、大橋巨泉が、「たけしは、映画を作りたいからテレビに出ている」といっていました。
これは、北野監督の雑誌インタビュー記事でも、それに近いことを言っていました。
映画会社から雇われているのではなく、自分でお金をかき集めてつくっているので、作品に対する思い入れも大きいです。
実際に、北野監督の作品はおもしろいです。
独特の雰囲気が映画にあって、途中から見てもすぐに、彼の作品だとわかります。
いわゆるオリジナリティーですね。
今の映画監督は、個性に乏しく、誰がやっても同じでは、というものも多いです。
わたしが北野監督の作品で好きなのは、『ソナチネ』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北野さんも忘れてはいけなかったのですね。
「ソナチネ」しっかりメモしました。

ここは見てる人もいっぱいいるようなので
とっても参考になります。

口コミ情報はかたいです。

お礼日時:2001/01/20 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!