アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な人が10代半ばから30代の現在まで顔全体、吹き出物で悩まされています。現在まで通院したり色々試しては見たようですが結局一時期のみでずっと悩まされています。大きなお世話かもしれませんが大切な人なので何とかしてやりたいと思うのです。現在は二人の子育てで忙しく特に努力はしていないようなのです。出来るだけ時間、手間がかからず根本的に治る方法、化粧品等何でも結構ですので教えて下さい。ちなみに便秘はないようです。

A 回答 (3件)

もう少し前の話で申し訳ないのですが、

わたしが前に皮膚科で治療していた時の話では、

化粧品は根本的に使わない。
(どんなものでも付けないほうがいいとまで言われました。
 全てが無理であれば、乳液とか油分の多いものを控えた方がいいと思います)

洗顔が不充分。(細菌が顔に残ってしまうため)

以下の食べ物を食べない。
(おもち、昆布、豚肉、チョコレート・コーヒー等…あまり覚えていなくてすいません)

この3点でした。

後は新陳代謝を良くするために、ビタミンを摂取するようにするのが良いかと思います。

それと毛穴に汚れが詰まって出来やすいかと思われますので、
お化粧とか控えたほうが良いかもしれませんね。
わたしが治療したときは、赤外線で細菌を殺し、
ドライアイスでマッサージして、毛穴をふさぐという
方法でした。

少し昔のことで、曖昧で申し訳ありません。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、有り難うございました。

私もすごいにきびがでた時があって  病院に行ったのですが薬はもらえませんでした  変わりに朝おきたらまず  水を飲めって言われたん

です   水を飲みつづけるうちにだんだんなくなっていきましたよ    私の場合とは違うかも知れないけど試してみては   あと子供がにきびだと思っていたら  日光湿疹とかのアレルギーだった事があります  それは日光に当たらないようにすれば直っていきますけどね 
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、有り難うございます。

私も~~25歳くらいまでどうしても吹き出物が少なくならずにいたので

どうしてかな~~!? と思ってたんですよ。。
原因はアレルギーでした・・・。
(1)化粧水はOKでしたが、乳液の乳化剤がダメ。_1日だけでブツブツ出ないので原因に考えられませんでしたが、つけなくなったらブツブツが出なくなりました。ちなみにファンデーションもダメです。
(2)眼鏡の金属フレームのメッキがはげて(1年目くらいで汗などではげます)
金属アレルギーによる吹き出物~パンダのように目の周りだけ赤くブツブツ・・。
(3)シャンプー(成分による)・リンス(成分による)・ヘアカラーがダメで、
顔やクビ、耳の周りが痒くなり、触っているのでブツブツが多くなる。

私の場合はこんな感じでした。全部外側だけの原因です。

食べ物ででるものの方が多いかもしれませんが、ニキビではなくて湿疹・カブレだとしたら、スパッと治る可能性も高いですよね(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、有り難うございます。