プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAHOO!ファイナンス等、無料で株価が参照できるサイトはリアルタイムの株価に対して20分遅れの表示となっていますが、なぜでしょうか?他のサイトも、大体20分遅れが多いと思います。

A 回答 (4件)

誰でも見ることができる情報だから。


以前、このカテに同じ質問があったとき、リアルタイムの情報は、個人が特定できないと見ることができないという回答がありました。証券口座を開けば、無料でリアルタイム情報を見ることができます。証券会社は情報料を負担しているようですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 10:38

有料サービスが意味がなくなるから。

    • good
    • 1

米ヤフーファイナンスは総合指数はリアルタイム表示ですよね


個別株価は見ていませんが・・・・これがリアル表示ならば、驚きですよね(笑)。孫氏あたりにも頑張って頂きたいとこですよね。
まあ月3千円のクイックならリアルの上、詳細情報も入手可能ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 10:38

インサイダー取引防止のため証券取引法によって定められています

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
重ねての質問になりますが、ネット取引をしている証券会社のサイトならリアルタイムで株価参照ができますが、それは規制外ということでしょうか?

補足日時:2007/03/18 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!