アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯電話の買換えを検討しています。

基本的にはメールと電話と特急券予約ができればいいので、
あまり機能重視はしていません。
テレビ見れなくていいし、音楽も聴きません。
大きさと操作性重視です。
女性なので手は小さめです。
片手で開け閉めしたいです。

候補は下記の3機種。

W51P…見た目は一番気に入っています。
   が、ちょっと大きくて持ちにくい?
W51S…大きさはこれが一番です!
   多少安っぽい?
W51CA…デザイン・色共にいまいち気に入ってませんが
   携帯電話流通の仕事をしている友達が、
   私にはこのへんがいいのでは…?と選んでくれました。

実際にお使いの方のご意見が聞ければうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに…現在使用機種はW31Tの白。
薄さはいいが、私の手には幅が広すぎて片手で使いにくい。
画面の大きさと明るさはとても良かった。
機能も私にはこれで全く問題なし。

A 回答 (2件)

W31T:約50 (W) × 103 (H) × 20 (D) mm



W51P:約50 (W) × 102 (H) × 21 (D) mm

W51S:約48 (W) × 105 (H) × 19.3 (D) mm

W51CA:約50 (W) × 105 (H) × 22 (D) mm

>薄さはいいが、私の手には幅が広すぎて片手で使いにくい。

W31Tより幅が狭いのはW51Sなのでこれで決まり。

>画面の大きさと明るさはとても良かった。

W31T:2.4型 262,114色TFTカラー液晶 240×320ドット

W51S:高画質2.7インチフルワイド液晶240×432ドット
ですので好条件

>機能も私にはこれで全く問題なし。

私的にはTよりSの方が好きですので悪くないと思います。
何が良いかと聞かれれば、レスポンスが良くサクサク動作します。
Tは比較的鈍く私にはストレスになります。
漢字変換もTよりSの方が賢いですよ。

>携帯電話流通の仕事をしている友達が、私にはこのへんがいいのでは…?と選んでくれました。

さすがです。
満足度の高いのはCAですよ。
私ならW51CAを選択しますが、質問者様の優先順位だとW51Sになります。
ちなみに世間での満足度はこちらです↓
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2006/2006Japan …

Pは昔auで出していましたが撤退し、再投入して初の端末がW51Pですがドコモでもデザイン的に支持はされてますが、機能性はイマイチだと思います。ですが質問者様は機能性は求めないとの事ですので候補に入りますが、大きさではW51Sでしょうね。

個人的にはカシオ、日立、ソニーエリクソンのメーカーが使ってて満足できるレベルでしたよ?

私の端末に求める優先順位は、変換の賢さ、レスポンス、高機能です。
そして出来ればデザインですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答どうもありがとうございました。
大変参考になりました。
やはりソニーかカシオのどちらかですね。
今日会社帰りに店頭で実際に見てきました。
自分には必要ない機能でも、実際にテレビが見れたり
デジカメのように写真がとれたりと、カシオに惹かれましたが、
やはり小さなバッグに入れたりすることを考えるとソニーですね。
それにお値段!ソニーはカシオの約半額でした…
なので、ソニーにしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 00:43

先月、僕も携帯を買い換えました。


W31KIIを使っていましたが、液晶が割れてしまったので買い換えました。買い換えたのは、W33SAIIです。
古い携帯でも、なかなか良いものはありますよ。
また、薄い携帯のほうが持ちやすいんですよね?
僕の母が使っている携帯はW44Kです。
カナリ細いので、良いと思います。でも京セラ携帯は、動きがモッサリなので、その点ではあまり良くないと思います。

携帯は人によって好みや使いやすさが違うので、自分で選んだほうが絶対良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答どうもありがとうございます。
確かにみんながみんな同じ物を求めるなら、
携帯は1機種でいいですものね(^^;;;
3種まではしぼったものの決めかねてしまい、
他の意見も聞いてみようかな~と思った次第です。
前機種も含めて、もう一度お店で手にとって検討してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!