アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、一人暮らし中の大学生です。
1ヶ月ほど前、前のバイト先で知り合った10歳上の女の人の不倫相手になりました。(相手に誘われました。)
子供は2人居ます。
肉体関係はキスまででそれ以上はやっていません。(路上でキスをした写真を取り押さえられたかもしれませんが、家には来てもホテルに入ってません。)
一ヶ月ほど前から妻の行動を不審に思った旦那が探偵に調査を依頼し、一昨日ばれました。
電話で怒られましたが、『今回は許すが、次会ったらお前の親にも責任を取って
もらう』と言われ、『はい』と答えました。
奥さんは、旦那の自己中心的な性格や探偵に調査されて、束縛されて嫌気がさして離婚したがっています。
この家族は県に住宅を借りていて、家を買うらしいです。
土地は既に購入してあり、今月中に離婚しないと家を建てるのが決定しそうなんです。
土地は旦那の親が市役所の抽選であたって購入し、5年間は売却できないけど、5
年後には購入額より高値で売れるらしいです。
奥さんは家を建てるのが決定する前に離婚するらしいです。

一回は許してもらったのに、もし離婚したら慰謝料を請求すると言っているらしいです。
この場合、どれぐらいの慰謝料を支払わなければならないのでしょうか?
弁護士などを雇ったほうが得するのでしょうか?
裁判など面倒ごとは起さずにもしやるとすれば示談などで済ませたいです。

A 回答 (3件)

ややこしいことには首を突っ込まないのが一番です。

まずは自分の身を守りましょう。

・アシが付かないように引越しする。
・携帯電話と携帯電話番号を変える。
・未練がましく奥さんの携帯番号や(機種変したとして)前の携帯電話を保管しない※ドコモショップなどでリサイクル=分解廃棄してもらえます。

これぐらいはすべきでしょう。1人暮らしでラッキーでした。
あなたは許してもらったんでしょう。仮に奥さんが慰謝料請求されたとしても、あとは奥さんが責任を取るだけです。

つまらない未練や興味に左右されているのが一番不幸の元だと思います。まだ何かしら関係があるのかと感じれば、旦那さんがより怒りを増すだけだと思いますが?

かなり個人的な意見ですが、私ならそうします。
きっとそこまでして奥さんも追っかけてこないでしょうし、追っかけてきたなら追っかけてきたで、そこから対処法を考えればいいだけだと思いますよ。

無責任で情けない、追いかけるべくも無い、魅力の無い「ただの今時の学生」を装い、全てから身を引くのが妥当だと思います。そうすれば誰も追いかけてこないように思います。ヘタに誠意を見せるとそれが相手には余計に憎悪となります。

いい勉強になったと思って後悔し反省しましょう。
不倫はいけません。
    • 0

相手に家庭や子供がいるなどがいると知っていてあなたが性的行為をとった場合

相手からあなたへ上限300万ぐらいは請求可能と聞いたことがあります・・・ただ、キスだけでは・・・どーなるのかはわかりません。

あと、あなただけが離婚の理由だとどうとか、それ以外もありあなたのはついでに付け加えた内容かとかも見るのかもしれませんが・・・・。

ただ家庭・子供があることを知った上での行為は奥様が精神的苦痛を味わったということであなたに請求できるとは聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キスでは不貞行為にはならないと聞きました。
奥さんは未だに当方のことが好きでもし別れたら一緒になりたがっています。

相手に妻子などがいると知っていてあなたが性的行為をとった場合

相手の奥様からあなたへ上限300万ぐらいは請求可能と聞いたことがあります・・・ただ、キスだけでは・・・どーなるのかはわかりません。

あと、あなただけが離婚の理由だとどうとか、それ以外もありあなたのはついでに付け加えた内容かとかも見るのかもしれませんが・・・・。

ただ妻子あることを知った上での行為は奥様が精神的苦痛を味わったということであなたに請求できるとは聞いたことがあります。
    • 0