プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私のウサちゃんですが、どうやら私が寝ている間に髪の毛を食べているみたいなんです。
ロングがセミロングになってしまいました。

心配なのはウサちゃんのお腹です。
毛球予防のためパイナップルのドライフルーツを食べさせていますが、それだけで大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

人毛は、耐力があるので消化されることはないです。


ドライフルーツ程度では殆んど分解されません。
食べた毛をお腹の中で分解させるよりは、繊維質の多い
チモシー牧草などを多量に与えて、ウンチとして押し出す
ほうが得策と思います。

ウサギは寝転がっていると確かに、髪の毛齧りますよね?
私は齧られたことはありますけと、食べられたことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
牧草を切らさないよう心がけます。

お礼日時:2007/03/20 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています