プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の飼い猫が家族の床に落ちてた髪の毛を食べてしまったのですが食べた髪の毛はどうなりますか?
食べてしまった猫は大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

少しの量なら便となって排出されると思いますが、猫ちゃんの元気がなくなったりと変わった様子が見られるなら、まずは動物病院に連れて行ってあげてくださいね。

    • good
    • 0

猫は毛づくろいした毛玉を吐きますから一緒に出します


うちはビニール袋を食べますのでそちらが心配です
    • good
    • 0

毛玉として吐き出したりしますよ。

    • good
    • 0

たいていは便と一緒にでます。


コロコロ便が髪の毛で繋がっていたりします

よほど大量でなければ、大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!