プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。始めまして。
経験者からのご意見をいただきたく投稿させていただきます。

今年青春19切符がお買い得!>8000円 ということで
人生で初めて、18切符を使った日帰り旅行を計画しています。
時期は4月の頭。1日、7日、14日のいずれかを考えています。

そこでご質問です。
名古屋から18切符を使って日帰り旅行をするとき、何かオススメはありませんか?
最近京都は行ったので、京都はNGにしようと思っています。
伊勢や嵐山、はたまた下呂?? といった感じで悩んでいます。

皆様の経験則?ご意見など何でも結構です。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

南紀方面はいかがでしょう。



温泉、熊野神社、那智の滝、
世界遺産の熊野古道、

そしてそして、
「落合記念館」
があります。

現ドラゴンズ監督による、
自分で自分の記念館を作るという前代未聞のこの施設、
一見の価値ありと思います。

よい旅を(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。
熊野古道を忘れていました。
南紀方面でも十分日帰りは可能なんですね。

>落合記念館
そんな記念館があるんですね(始めて知りました)
スイマセン。野球知らないんですよ(苦笑)


ご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/20 00:11

>時期は4月の頭。

1日、7日、14日のいずれかを考えています。
14日は、利用期間を外れますから無理です。

名古屋から日帰り、4月だったら、いくつか行き先を挙げておきます。
・松本or諏訪or長野に行って、蕎麦食べたり松本城見たり美術館みたり、いろいろ

・時刻表が読めるなら、下呂とか高山 ただし、時刻表が読めないと高山線は厳しいです。

・奈良訪問 その気になれば吉野の桜見物

一番お手頃なのは、やはり松本とか諏訪湖周辺訪問でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなりごめんなさい。
ご意見ありがとうございます。
14日が期間外の件については、このあとすぐに友人からも
同様のツッコミを受けるハメになってしまいました(笑)

>松本or諏訪or長野に行って、蕎麦食べたり松本城見たり美術館みたり、いろいろ
>下呂とか高山 ただし、時刻表が読めないと高山線は厳しいです。
なるほど。長野方面はちょっと考えていませんでした。
高山や下呂も考えたんですよね。。。電車の本数が(涙)


>奈良訪問
確かに奈良もいいですねー。
名古屋からだと若干遠回りなのが気になりますが…
桜の開花がもーちょっと早ければ…と今思っています。

お礼日時:2007/03/21 22:28

春の18きっぷは販売が3/31まで、利用は4/10までですのでご注意下さい。



今年は高遠の桜の開花が18きっぷの期間に間に合いそうですがいかがでしょう。
(ちょっと遠いし、まだ咲きはじめということになりそうですが。)

信州 伊那市高遠町観光協会 さくらまつりご案内
http://takato-inacity.jp/sakurahed7y_1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答並びに期間のアドバイスありがとうございますm(_ _)m

桜…また冷え込みがあって、若干きつそうですね。
あと1週間様子を見て決めようかなと思っています。

関西方面ばかりに目が行っていましたが、長野や岐阜の方もいろいろあるんですね。

お礼日時:2007/03/21 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!