プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦2人分のベッドとマットレスを購入予定なのですが、選び方で迷っております。

わたしも夫も腰痛持ちです。
更にわたしは肩凝りや背中の張りなどもあって、
その上寝付きが非常に悪く時々不眠症気味になるので、
マットレス選びに慎重になっています。

予算はシングルベッドとマットレスを2人分で30万円位を考えております。
多くない予算なのですが眠りのクオリティーを重視したく、
ベッドはマットレスの機能を引き出せる物であれば良しと思っており、マットレス重視で考えています。

引越しして1ヵ月が経ちますが、
現在はフローリングに借り物の布団でしのいでおりまして疲れがたまってきております。
早急にベッドを購入したいのですが、どのベッドマットレスにも一長一短があり、
こちらの予算の都合もあってなかなか決められずに困っております。
(家具屋さんのスタッフのオススメもお店によって異なりますし。。)

当方にとっては大きい買い物で、長年使うものですので慎重になっています。

現時点で候補に挙げている物は、
●ラテックスマットレス&ウッドスプリング
(通気性、耐久性に不安がありますが使用感は大変良さそう。)

●フランスベッドのコイル・オン・コイルマットレスの上にラテックスマットレスのトッパーを乗せる
(横向きで寝る事が多いので、フランスベッド単体では少々硬く感じます)

寝室は北側にあり窓は小さめのが1つです。
24時間換気の小さいファンが付いてはいるのですが、外断熱の機密性の高い造りの家です。
引越しして間もないので夏場を体験していないため湿気など心配です。
ポケットコイルタイプのマットレスを候補に入れていないのはそのためなのです。(ダニ・カビ等が心配)

選び方のコツなど教えていただければ幸いです。

又、東京23区内~千葉県船橋市範囲内で、
色々なメーカーのベッド・マットレスを展示してあるオススメの家具店さんなど教えていただければと思います。

長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ホテルで評判が高いのは、ウェスティン東京の「ヘブンリーベッド」で、これはシモンズ社製です。

ホテルが通販で毎年数十台売るという代物。結構いいお値段です。
http://www.westin-tokyo.co.jp/shop/list?c=1

私のお勧めは、ベッドはIKEAなどで安いものを買い、マットはマニミピュレックス社製のいいものを買う、というものです。
http://www.flag-s.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ウェスティン東京のHPを見てみました。
すごく高級ですね!
当方には手も足も出せません(苦笑)。

昨日も1日かけて家具屋さん巡りをして参りました。
そこでまた色々試して店員さんの話を聞いたところ、
センベラ社製ラテックス&ウッドスプリングが第一候補になりました。

ご紹介して下さったマットレスも試したのですが、
ラテックスの方が質感(?)というか、
寝転んだ時の感じが好きでした。(お値段は少々張りますが一応予算内でした)

今週末にセンベラ社のショールームに行ってみて最終検討する予定です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!