プロが教えるわが家の防犯対策術!

この手の質問って既出かもしれませんが…どうか助けて下さい(涙)

iPod初心者です。そして電気関係、苦手です。。。
クリスタル・ケイが大好きなのですが…
レーベルの都合かiTunesではいまだ配信されてなくて、でもどうしてもiPodで聴きたいんです。(買って気付いたんですがiTunesって恐ろしく配信遅いですね~笑)
CDレンタルして落とすのが早いんでしょうが、お店まで行くのが少々面倒なので自宅でなんとかしたいのです。
「mora」規約を読むとどうやらiPodでは聴けない的な説明が…。

フリーの変換ソフトとかがあるんですか?
もしあったとしてもド素人でやり方とか全然わからないんですが、諸々教えて頂けますでしょうか。お願い致します!!

A 回答 (1件)

大抵のオンライン音楽販売サービスでは、ファイルに何らかの制限をかけており(DRMと呼びます)、コピーされても再生できないようになっています。

この制限が存在するために、形式変換を行うことはかなり困難になっています。

おそらくmoraでもこのDRMがかかっているでしょうから、形式の変換はちょっと(かなり)難しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ・・・残念。
でも、そうですよね簡単にコピーされては著作権崩壊しますもんね。
にしてもiTunesの邦楽の曲数がこんなに少ないとは思いませんでした(涙)諦めて、mora対応の違う音楽携帯ツールを買おうかな~。
参考になりました。ご回答ありがとうございました!