プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビジネスホテルに初めて泊まります。
そこで朝食をホテル内で取ろうと思うのですが、バイキングなど一人で食べていらっしゃる方って多いのでしょうか?
また、女性と男性やご年配、若い方、利用客は様々だと思いますが、どんな方が多いのでしょうか?

ホテルによって様々だとは思いますが、ホテルで朝食を取ったことがないので参考までにどんな雰囲気かお聞きしたいです。

A 回答 (9件)

私は飛行機とのパックで申し込む場合が多いので、朝食つきのプランを探します。

バイキング形式で普段食べる量より軽く2倍はお皿に取り、牛乳、トマトジュース、コーヒーと何でも飲んでしまいますね。
もちろん和食、洋食混在しています。

雰囲気は落ち着いた静かなものです。
休日の場合は家族連れも多いです。
皆さん眠そうで静かです。
平日は一人のビジネスマンが目立ちますが、同じ会社の団体さんもいます。
部屋から新聞を持ってきて読んでいる場合が多いですね。

急ぐ場合は、部屋の荷物をまとめ、すぐ出発できるようにしておきますが、まず、荷物をもってくる方はいないですね。
    • 0

ビジネスホテル、よく1人で泊まりますが朝食も1人の方が多いんじゃないでしょうか?

私の印象ではやはり1人の中年男性(いかにも仕事で来ている感じのサラリーマン)が多くてたまに夫婦が数組といった感じ。
私はバイキングであろうとビジネスホテルは1人の人が多いので気になりませんが、初めてで周りが気になるようなら早い時間に行く事をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
また、まとめての返事ですみません。

とても参考になりました。
どうもありがとうございました!

私は、一人で食べてます。

客層は、いろいろですね、もちろん、1人の方もいますよ、最近は、東南アジア系の人もよく見ますね。(マナー、悪いけど・・・。)
私は、できるだけ静かな環境で食べたいと思うので、朝食が始まる、すぐの時間帯に摂るようにしています。(でも、同じことを考える方がいるので、ときには騒がったりしますけど・・・。)
    • 0

朝食付きのときはその朝食を摂ります。

朝食が付かないときはコンビニで買った朝食を部屋で摂ります。で、予約するときは朝食なしで安いものを最優先で探します。
    • 0

ビジネスホテルも多様化していますし、

場所によって、会社員が多いところもあれば、観光客が
結構いるところもあります。

ビジネスマンが多ければ、一人で食事している方多いですよ。
朝食の値段によりますけど。
1食1000円を超えると、朝食はコンビニのおにぎりや
サンドイッチ というケースもでてくるので、
意外とすいています。

観光地の休前日、休日であれば、家族で食事していたりします。

ビジネスホテルだからと言って、ビジネスマンだけとは
かぎらないですから・・・

まあ、百聞は一見にしかず ですから 一度体験してください。
    • 0

私がよく泊まる東*インなどは簡単な朝食(おむすびや汁、パンなど)が無料で提供されていますが(ホテルにより、ない場合もあるかと思いますが私が泊まるホテルではいつも用意されている)、やはりビジネスらしい若い男性が多いです。

(最近は女性の一人客も見かける)

この場合、無料で提供されていますが、「朝食つき」とはなっていませんので、数に限りがあるようで、7時以降(おおむね)早めに1階フロアに行きます。(「朝食つき」ではないので案内などに明記されていないことがあり、現地で確認すること)

ホテルによってはレストランが併設されており、その場合は有料です。(朝食700円~1000円程度)

>バイキングなど一人で食べていらっしゃる方って多いのでしょうか?

朝食がバイキングとは限りませんが(バイキングではないことが多い)ビジネスホテルではシングルベッドが多い関係から一人が多いです。(最近はツインのあるホテルでは夫婦らしい観光客も多い)

参考URL:http://www.toyoko-inn.com/
    • 0

出張や会合で泊まったサラリーマンや専門職(学会参加の学者など)が多いと思いますが、たまに安い値段ならそれに惹かれた観光客もいるかもしれません。

バイキングならべつになにを気にすることもなく一人で入れますが、混んだ時間帯だと二人用の少し狭い席に案内されるかも。お泊まりした人に提供されるものなので、普通においしく召し上がったらよいと思いますよ。
というかビジネスホテルのグレードによっては、デニッシュ類とコーヒー紅茶だけのところもありますが……。気になるようだったら新聞か雑誌を手に入られたら食後のコーヒーの間くらいはちょっとくつろげるかも。
狭いダイニングだったら早めに食べてさくっと席を空けるのもよろしいかと。
    • 0

喫茶店みたいに新聞読だりして1人で食べる人多いですよ。

• 0

ビジネスホテルならビジネスマンでしょう。

私なんか数人で言っても(部屋は個室)、1人で食べに行きますよ。平日なら中年のビジネスマンが多いように感じます。1人で食べてる方も多いので気にならないでしょう。ファミレスに1人で食べに行くほど勇気はいりません。
    • 0